月城まりあの手記

Welcome to my blog

花嫁修業

最近はほとんど戦闘らしい戦闘をしていません。

…G3ラストバオル行って暴れてきたじゃんとか昨日は午前中ラビ上級午後はキア上級でかけてたじゃんとか言わない!!(ぁ


はい、でも戦闘率落ちてるつもりです。…つもりです、はい。
最近は釣りと料理とお裁縫に勤しんでいるのです。

実際リアルでも「何かを作る」のが好きなものだから
時間があると服を縫ったりお菓子を焼いたり料理を作ったりします。
(釣りは釣り場がないし道具もないし…でやっていませんが)

そして最近はエリンでもやり始めました。





じゅえるギルド内でも釣りが流行り始めたので、食材は豊富に手に入ります。


「おっきいカジキマグロ釣れた~!」
「おぉ、うまそう」
「じゃあ私が貰ってもいいかな?料理二人分作るよ」
「は~い!…あ、ままー。貝は使うー?」
「あらあら。じゃあ貝のお料理も作るわね」


……なんて会話がよく交わされます。

私の料理ランクはまだD(煮る・茹でる/焼く/混ぜる)
だから本当に家庭料理程度しか作れませんが、
それでも結構いろんなレシピがあるものなのですねぇ。

釣果でお料理をすることが多いので必然的に魚料理が多くなりますが
たまに森でとってきたクリタケを貰ってクッキーや煮込みを作ったりなんてことも。
この前はそるちゃんに貰ったりうちのエルフのセフィが30個ほどとってきたりで
ひたすらにきのこ三昧でした。

ランクCまでは、後はおいしい料理を食べさせてもらって味を覚えることくらいかな?
ゴードンさんのレストランにでも行ってみようか、自分で作ってみようか、迷ってます。


そうそう、私が作る料理はちょっとだけこだわりがあるんですよ。

パラディン変身によるDEX補強なしで誤差なし☆5究極料理をつくること。

素のDEXがタイトル補正込みでも100前後なんですが
結構目視と直感のみで作れるものですね。

☆4以下は決して人に譲ったことがありません。

『どんな料理でも最高のものを出してやるから』

ゴードン料理長のこの言葉に惚れて以来、自分の信条にもしています。
変なところにこだわるような気もうっすらとするのですが
たまには…いいですよね?
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲーマー&ドールオーナーの、日記のようなblogです。たわいもないことをつづっています。
About me
ボークス製球体関節人形「スーパードルフィー(Super Dollfie)」が好きな初心者ドールオーナー。他社・海外ドールも興味はあるけれどまだまだ無知で恐縮です。
我が家には春歌(MSDG サクラ)、きよし(SD13B リンク)、ちか(幼SDG ちか)、幸彦(SDGrB F-30)の4人が居ます。

他にも、オンラインゲーム「マビノギ」が大好きというゲーマーでもあります。タルラークサーバにて暮らすようにプレイ中。家事の合間に農園や楽器演奏などをしてのんびり暮らしています。

さらに、のんびり屋審神者でもあります。
イベントは全力で、普段はゆるゆると、刀剣男士たちと過ごしています。