月城まりあの手記

Welcome to my blog

バレンタインの準備と、《大いなる災い》

昨日はちょっとしたきっかけで友人宅に泊めて頂いたのですが、その時にバレンタインの話についてあれこれ語ってきました。
私達は大学の卒業論文発表会が何とも無粋なことにバレンタイン前日にあるせいで非常に慌しいバレンタインになるか、全然楽しめなさそうな予感がしているのですが、銀誓館学園のほうも何だか他人事じゃなさそうですね。《大いなる災い》との戦争が、2月8日に……

……静岡の伊豆ですって!?

うわぁ……まともに地元です。私の住んでいる場所から至近距離で戦争ですか。
これは、是が否にも能力者の皆さんにご尽力頂かねば…一般人の私達に成す術は無いので、泰花にも頑張って貰いましょう。

と言うことで、今日も記事後半にて泰花を呼んで来ました(*・ω・)ノ♪
------------------------------

◆まずは戦争に備えて……。

土御門・泰花(以下、泰花)「こんにちは。昨日はバレンタインの準備についてご助力ありがとうございました。」
月城まりあ(以下、まりあ)「いえいえ、私のお友達がいい案をくれたから、お礼なら彼女にね。で、準備は順調?」
泰花「はい、差し上げる贈り物のほうでしたら、着々と支度が整っております。しかし、戦争で互いが生き残らねばバレンタインどころではございません。私はこのような戦争は全く初めてですので、緊張致します。」
まりあ「戦争、よくよく見れば決戦地が私の住む地元の至近だからびっくりしたよ~! 泰花、是非とも頑張って来てね!」
泰花「はい、心得ております。能力者、一般人共に被害を最小限に食い止められます様、持てる力の全てを出し切って臨む心算にございます。ただ、私はまだLv33ですので…少し、力量不足の感が否めません。」
まりあ「そうだねぇ…皆レベルすっごい高いもんね。光鈴ちゃんだってLv38だし……泰花も頑張っているように見えるんだけど、何が足りないのかな…?」
泰花「ええ……でも、図書館で本を当たった限りでは何とも…。ただ、背後のあなたにも卒業論文等のご事情がございますから、ご無理はなさらないで下さいませ。」
まりあ「ありがと~。あとは口頭試問と発表会だけだから、何とかなるよ! 泰花のためにも、せめて戦争~バレンタインまでの間くらいは、もうちょっと時間を割ければいいなぁとは思うけれど。」
泰花「そのお気遣いだけでも、十分ありがたく存じます。」

◆それで、贈り物は??

まりあ「……で、贈り物は?」
泰花「贈り物、と申しますと…バレンタインの、でございますか?」
まりあ「もちろん☆」
泰花「ええと……結社の方にはガトーショコラを、あのお方には、あなたのご提案通り入れ子人形チョコを、ご用意する心算です。今は入れ子人形チョコの型を試作しているところでございます。」
まりあ「おぉっ!もう型作りに取り掛かってるんだ~。早いねっ。」
泰花「ええ、慣れない形ですので、早めに準備しないと間に合わないのではないかと。……それにしても、お喜び頂けるでしょうか…。」
まりあ「不条理詰めた入れ子人形の着ぐるみを持っていたんでしょう!? なら、間違いなくいい贈り物だわ! メッセージは『あなたへの入れ子人形の中には、不条理では無く……。』と、ね☆」
泰花「な、なるほど……不条理ではないものを込めた入れ子人形…。ですが、は、恥ずかしゅうございます……(赤)」
まりあ「何躊躇ってるの!私より大胆にゴーストタウン探索に誘うなんてできた子がっ(笑)今日だって怖いからってお誘いしたんでしょう?なら、大丈夫大丈夫☆それに、声を掛けてみなければ分からないじゃない。」
泰花「は、はい。仰る通りにございます。ここは私、勇気を出し切ってお渡しできるように……頑張ります!」
まりあ「その意気だぁっ♪ふれ~ふれ~。」
泰花「はいっ!……では、私は戦争のポジションへ顔を出した後メッセージカードのデザインを考えて参ります故、これにて失礼致します。あなたも、課題レポートのご提出等、お忘れなく頑張ってくださいませ。互いに、今は為すべきを致しましょう。」
まりあ「はっ……!入社前研修の課題提出するの忘れてたっ!急げっ!!」
泰花「……。ご健闘をお祈り申し上げます。」

------------------------------

泰花のためにも、自分の将来のためにも、為すべきに力を尽くそうと思います……。
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲーマー&ドールオーナーの、日記のようなblogです。たわいもないことをつづっています。
About me
ボークス製球体関節人形「スーパードルフィー(Super Dollfie)」が好きな初心者ドールオーナー。他社・海外ドールも興味はあるけれどまだまだ無知で恐縮です。
我が家には春歌(MSDG サクラ)、きよし(SD13B リンク)、ちか(幼SDG ちか)、幸彦(SDGrB F-30)の4人が居ます。

他にも、オンラインゲーム「マビノギ」が大好きというゲーマーでもあります。タルラークサーバにて暮らすようにプレイ中。家事の合間に農園や楽器演奏などをしてのんびり暮らしています。

さらに、のんびり屋審神者でもあります。
イベントは全力で、普段はゆるゆると、刀剣男士たちと過ごしています。