月城まりあの手記

Welcome to my blog

レベルアップと兵器強化

今日、泰花からLv34へ上がったという報告と共に詠唱兵器強化の相談を受けました。符術士アビリティーも青龍拳士アビリティーも各種一揃い習得してしまった上、符術士アビリティーは免許皆伝というのか、完璧に全部習得したみたいです。
戦争を目前にして、常日頃以上に更に真剣な泰花……根を詰めすぎないか心配ですが、私よりしっかりしてる彼女だから大丈夫でしょう。

さて、今は夕食前に携帯から書き込んでいるのと、泰花も瞑想修練中のようですので、私なりの考察やら何やらを書いてみます。
------------

まずは、彼女の方針を確認。【術式】の攻撃力重視&CP重視の装備で、さらに「短刀銃『破邪顕正』」を用いて戦うつもりみたい。
ということで、まずは彼女の普段着「すみれの色無地」と「短刀銃『破邪顕正』」をLv34用にそれぞれ【術式】攻撃力とCPを重視して強化。今は強化終了を待ってます。

あとは、後衛に徹する姿勢の泰花には「連珠『柳緑花紅』」は不向きのようなので、代わりに短刀銃をもうひとつ作ってあげたいと思ってます。確か片手武器は両手に持てたよね。
……あ、じゃあまた課金して★購入しようっと。

それからキャスターのポジションについてる泰花は、レベルアップしたとはいえまだまだ弱いはずだから、背後の私も2月8日当日にしっかりサポートできるようにあれこれ予習しとこっと。まず今の覚書は
「武器分類欄の属性によって強化時の強化バランスが変化する。【術式】重視は無音、爆砕、業物など。CP重視は上質、祝福…?」
「武器の合成は自分が装備可能なレベルのもののみみたい。」
「今までは強化に詠唱銀は必要無かったけど、これからは強化に詠唱銀が2170程度必要になるので溜めておく。」

……よし、ご飯にしよう。
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲーマー&ドールオーナーの、日記のようなblogです。たわいもないことをつづっています。
About me
ボークス製球体関節人形「スーパードルフィー(Super Dollfie)」が好きな初心者ドールオーナー。他社・海外ドールも興味はあるけれどまだまだ無知で恐縮です。
我が家には春歌(MSDG サクラ)、きよし(SD13B リンク)、ちか(幼SDG ちか)、幸彦(SDGrB F-30)の4人が居ます。

他にも、オンラインゲーム「マビノギ」が大好きというゲーマーでもあります。タルラークサーバにて暮らすようにプレイ中。家事の合間に農園や楽器演奏などをしてのんびり暮らしています。

さらに、のんびり屋審神者でもあります。
イベントは全力で、普段はゆるゆると、刀剣男士たちと過ごしています。