月城まりあの手記

Welcome to my blog

【銀雨舞台裏『実は…』30問バトン】

さて、ブログテンプレートの変更がてらFC2ブログ用バトンを覗いたら【銀雨舞台裏『実は…』30問バトン】なるものを見つけたので、泰花に早速取り組んでいただきました。
泰花らしく特にネタ回答は無いですが…あの子ったら、恋の話になるとすぐ真っ赤になっちゃって(^-^;

バトンは記事後半に掲載してあります。どうぞ、泰花の回答をお楽しみ下さい。

【銀雨舞台裏『実は…』30問バトン】バトン

Q1 名前・性別・学年・組は?
A1 土御門泰花と申します。高校1年6組、女子です。
Q2 本業・バイトは?
A2 符術士×青龍拳士です。
Q3 誕生日・星座・血液型は?
A3 6月2日生まれのふたご座、血液型は0型、RH+です。
Q4 大まかに自分の性格を説明して下さい。
A4 ええと……いつも頑張ろうとするのですが、空まわってドジを踏むこともあります。
Q5 この先はいよいよ貴方の深層意識が暴かれます。覚悟はOK?
A5 はいっ、覚悟は出来ております。
Q6 名前の由来は?
A6 我が一族は、かの安倍家より血筋を受け継いでおります故「土御門」を名乗っております。また、名前の「泰花」は、乳母からは「安倍泰明」さんというお方から1文字頂いたものと伺っております。
Q7 実は他に名前候補とかありました?
A7 名付けに関しては「泰」の文字を頂くことは決められていたようですが、その後は「花」か「夜」か「世」で迷われたようです。
Q8 今のジョブを選んだ理由は?
A8 一族が代々陰陽道を伝えておりました故、本業の選択余地はあまりございませんでした。バイトの青龍拳士は、陰陽道とは別に習っていた武術に近いものを、ということで選びました。
Q9 実はあのジョブに変えたい、憧れてる…等は?
A9 実は…魔剣士に憧れております。大いなる災いとの決戦が終わったらチェンジしようかと、薄々考えております。
Q10 誕生日や血液型の設定に関する『実は~』?
A10 実は、私の背後の人である「月城まりあ」とその辺は全く同じなのです。何かご縁を感じますね。
Q11 性格にまつわる裏事情についてどうぞ。
A11 背後の人が申しますに、私の性格は中国武侠小説『絶代双驕』の副主人公である花無缺さんに少し似ているようです。
Q12 実は結社トークでこんな設定が追加された、等は?
A12 恋のお話になりますと……は、恥ずかしゅうございます………(赤)これは、結社に入団するまで背後の人も私も誰も気付かないものでございました。
Q13 実はこんな行動をとりたい、等は?
A13 実は、幼い子達と一緒に駆け回って遊んでみたいのですが…なかなか機会がございません故。
Q14 実はあの時のRP(発言)はミスった…等、後悔していることは?
A14 現在は特にございません。ただ、初めての冒険依頼でのご挨拶で、気合を入れすぎてドジを踏んだのは……良い思い出です。
Q15 実は自分のRPには、こんなポリシーが…。
A15 立ち居振る舞いは常に丁寧で過不足無くあるように、と心がけております。
Q16 実は好みのタイプはこんな人…。
A16 こ、好みのタイプでございますか……。物静かで凛々しく、それでいて温かいお心をお持ちの殿方は、大変素敵でございます。
Q17 実は愛用武器にはこんな裏事情が…。
A17 現在はまだ十分なHPがございません故、後衛を務めやすいように近~遠距離とも対応可能なガンナイフを専ら愛用しております。武器の名付けは背後の人がしてくださいますね。ありがたく存じております。
Q18 実はこんな結社を作ってみたい…。
A18 ええと、今はあまり考えたことがございません。既に理想の結社に所属しております故……。
Q19 他に「生まれ」や「一般技能」等の初期設定の『実は~』?
A19 実は土御門一族で初の能力者と言われ学園に入学したのですが、同姓の他家の方が既に何人か能力者として在籍していらっしゃいました故、広く安倍家に連なる血筋で捉えるならば私は数人目の能力者だったようです。
Q20 残り10問です。もう疲れた軟弱者はここでリタイアしちゃえば?
A20 そうですね。疲れているのに無理をするのは良くありませんね。ですが、私は問題ありません。お気遣いありがとうございます。
Q21 じ、実は…~さんのことが好きなのっ!(胸キュン☆)
A21 え、ええぇっ!?……え、えと、その、実は……(真っ赤)……はい、実は好きな年上の殿方がおります…が、名前は伏せさせてください…。
Q22 実は「この人面白い♪」と思っている人は?
A22 まだ学園に編入して間もない身でございます故、出会えた方それぞれが新鮮で面白いと感じております。
Q23 実は「この人尊敬(感謝・信頼etc)してる」人は?
A23 私より先に能力者として実績を積んでおられる方は皆尊敬に値します。ですが…そ、その…ひとり、とても尊敬する殿方がおります…(赤)
Q24 他に深層意識では~…な人は?
A24 今は深層意識では特に感情を抱いておりません。まだそれほど多くの方とも出会っておりませんし……。
Q25 いつかはあの感情を使ってみたい、というのは何?
A25 いつかは、「恋人」という感情を抱けたら、と……(真っ赤)
Q26 存在しないけど、こんな感情作りたい…等は?
A26 「師匠」というのがあれば良いのに、とは考えました。
Q27 実はこんなBU・IC・ピン等を頼みたい、というのは?
A27 実は、お正月等の慶事に向けて女房装束(十二単)姿のBUかピンを頼んでみたく存じます。
Q28 実は将来的にはこうなりたい目標は?
A28 後輩能力者の皆さんの良き姉となれたら、と考えております。
Q29 ラストスパートです。自由に「実は…」な話をどうぞ。
A29 実は…21問目でお答えした殿方をお慕い申し上げ始めたのは、美術室で拝見した彼の最新IGCが切欠だったのでございます。そしてお人柄に惹かれて……はわわわ(真っ赤)
Q30 お疲れ様でした。最後に30問答え終えた感想をどうぞ。
A30 バトン作成者さん、作成ありがとうございました。楽しませて頂きました。(ぺこり)
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲーマー&ドールオーナーの、日記のようなblogです。たわいもないことをつづっています。
About me
ボークス製球体関節人形「スーパードルフィー(Super Dollfie)」が好きな初心者ドールオーナー。他社・海外ドールも興味はあるけれどまだまだ無知で恐縮です。
我が家には春歌(MSDG サクラ)、きよし(SD13B リンク)、ちか(幼SDG ちか)、幸彦(SDGrB F-30)の4人が居ます。

他にも、オンラインゲーム「マビノギ」が大好きというゲーマーでもあります。タルラークサーバにて暮らすようにプレイ中。家事の合間に農園や楽器演奏などをしてのんびり暮らしています。

さらに、のんびり屋審神者でもあります。
イベントは全力で、普段はゆるゆると、刀剣男士たちと過ごしています。