月城まりあの手記

Welcome to my blog

感想をどうもありがとうございました♪ そして執筆の悩み。

昨日、拙作【銀雨非公式SS】に感想をお寄せ下さった方がいましたヽ(*・ω・)ノ♪
本当にありがとうございますっ!
実に久しぶりに書いている為、実力が落ちているんじゃなかろうかと内心物凄く冷や汗をかきながらの執筆だったので……。
読んで下さる方がいるのなら、頑張らねば(・ω・´)しゃきん!

          *          *

で、今日は早速第4話を書こうと思っているところなのですが、実はどんな風に書けばよいかちょっと迷っています。
プレイヤー視点では、美術室で気に入ったイラストを見つけた場合
「誰が描いた」「何というイラスト(商品)で」「なんというキャラクターさんが発注したものか」(以下略)
という情報を一目で入手できるんですよね。
でも、銀誓館学園に通う彼&彼女達が美術室で作品を観覧した時、気に入った作品はどうやって「誰が描いた」「何というイラストで」「誰を描いた(=何というキャラクターさんが発注した)ものか」を知るのかな?…って。

ここを、どう処理してSSに描くか……。

銀誓館学園の教員達は一般人ですから、能力者の使う「イグニッションカード」なんて知るわけ無いんだし(つまり、教員の口から「それは●●さんのイグニッションカードのイラストよ」なんて出てくる会話があるはずが無いということです。)、
ましてクリック一つでステータス画面を拝見できるプレイヤーと違って、もし相手が卒業生だった場合、どうやってその人に関する情報を知るのか。日本各地を飛び回っている人なんてよほどのことが無ければ本人をとっ捕まえられるわけないですしね。

勿論、これをどう処理して書くのか一応の案はあるものの、悩むんですよね。
せめて私と泰花(b58524)が見惚れたイラスト作品が違うキャンパス・違う学年の在校生のものだとか、イグニッションカードじゃないものなら簡単なんだけど…よりによって「日本中を飛び回っている卒業生(さらに別キャンパスの卒業生)さんの」「イグニッションカードのイラスト」に見惚れたものだから悩みます。

うぅ……銀雨で出会えたキャラクター達への愛と物書きとしての意地とで、頑張る!!
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲーマー&ドールオーナーの、日記のようなblogです。たわいもないことをつづっています。
About me
ボークス製球体関節人形「スーパードルフィー(Super Dollfie)」が好きな初心者ドールオーナー。他社・海外ドールも興味はあるけれどまだまだ無知で恐縮です。
我が家には春歌(MSDG サクラ)、きよし(SD13B リンク)、ちか(幼SDG ちか)、幸彦(SDGrB F-30)の4人が居ます。

他にも、オンラインゲーム「マビノギ」が大好きというゲーマーでもあります。タルラークサーバにて暮らすようにプレイ中。家事の合間に農園や楽器演奏などをしてのんびり暮らしています。

さらに、のんびり屋審神者でもあります。
イベントは全力で、普段はゆるゆると、刀剣男士たちと過ごしています。