月城まりあの手記

Welcome to my blog

復帰2日目。

昨日無事に復帰したことはギルド公式サイトのほうの日記に書いたので、2日目はこちらに。



今日は暫く露店を開いて8万ほど軽く稼いだ後、
ギルマスのISのページ収集のための光るパーツ集めのため
カルー森遺跡探検に行ってまいりましたっ。何度もぐるぐるー。






結局お目当てのものは出たり出なかったりですが、楽しめたから万事OKなのです。
それにしてもスマッシュ昨日復帰直後に5にしたばかりなのに
昨日のうちに修練が済んだばかりか今日のうちに完璧トレーニングまで済んじゃいました(汗
魔法もこのくらい楽に修練できたらいいんだけどなぁ…
IB(マスタータイトル用修練中)とか
LB(現在ランク2)とか
FB(現在ランク3)とか
ヒール(現在ランク6)とか


……orz


そしてカルー森遺跡から帰った後はダンバートンの聖堂を借りてぷち演奏会!
Jewelkingdomは音楽スキルにも親しみ深いメンバーが多いギルドですが、
流石私と同様楽師を自称する猫さんは凄いです。

…いえ、私より凄いです。だって私自作曲なんてまだ30秒曲1曲しか…(滅
でもこれもみんなに楽しんでもらえたから万事OKなのですっ♪
また楽譜書こうっと。



それから、いま迷っているのが今度新しく鎧を揃えようかと思っていること。
軽鎧・重鎧が1セットずつあれば十分なんですが、
現在私の持っている鎧は
・グレースシリーズ一式(ヘルム・鎧・ガントレット・グリーブ)
・レミニア星月の鎧&
 フルートガントレット&
 ロンググリーブブーツのセット
で、一応必要な分はちゃんと揃っているんですね。

そして欲しいなと思っているのが両方重鎧なのですが、
・ダスティンシルバーナイトシリーズ一式(銀仕上げ)
・ローズプレートアーマー&
 デンバーガントレット&
 スパイカーシルバープレートブーツのセット
 (銀系統一)
なのです。

修理費その他維持費が自分の収入に見合わないくらい高いぞ云々というのは分かっているんですが
それでも欲しいと思うのが上記2セット
ただ、重鎧を2セットも3セットも持つわけには行かない上に、こちらは改造も検討しているセットなので、どうしようかなぁと。
多分改造は耐久重視防御型になると思いますが…特にローズプレートアーマーは。

それで、ここまで考えてから悩みだしたのです(汗
今日露店で55万のほぼ銀色(微妙に水色だったけど)のダスティンを見かけたりとか
バンホールで覗いたら珍しい色合いのローズプレートアーマーが売ってたりとか
考えてみたら昔から、しかもNPCが売っているローズプレートアーマーは
他の人には内心「えー?今更?」な代物なのだろうかとか…。
(だって滅多に見かけませんしね、ローズプレートアーマー)

普段「迷ったらひとまず全部買ってしまえ!」な私も、
流石にこればかりはそれができません。
想像しただけでおそろしや=■●_~□○0


さて、明日朝7時からバイトだから寝なくては。
バイトしながらのんびり悩んでおこうっと(* ・ω・)

では今日はこの辺で(・ω・)ノシ
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲーマー&ドールオーナーの、日記のようなblogです。たわいもないことをつづっています。
About me
ボークス製球体関節人形「スーパードルフィー(Super Dollfie)」が好きな初心者ドールオーナー。他社・海外ドールも興味はあるけれどまだまだ無知で恐縮です。
我が家には春歌(MSDG サクラ)、きよし(SD13B リンク)、ちか(幼SDG ちか)、幸彦(SDGrB F-30)の4人が居ます。

他にも、オンラインゲーム「マビノギ」が大好きというゲーマーでもあります。タルラークサーバにて暮らすようにプレイ中。家事の合間に農園や楽器演奏などをしてのんびり暮らしています。

さらに、のんびり屋審神者でもあります。
イベントは全力で、普段はゆるゆると、刀剣男士たちと過ごしています。