月城まりあの手記

Welcome to my blog

しまったっ!

ここ数年、現在のノートPCでのマビノギへのログインに何ら支障が無く、さらに最近1ヶ月ほどはPBW『シルバーレイン』でしか遊んでいなかった為、ちょっとした大失敗をしましたorz


実は、このノートPC(FMV-BIBLO MG50KD/大学生協オリジナルモデル2005年度版)、どうやらグラボとマビノギクライアントとの相性があまり良くないのです。
そのことに購入当初に気付き、慌ててグラボの更新をしないように気をつけたのが2005年4月のこと。
グラボの更新をしてしまうと、それまで正常に動作していたマビノギクライアントが原因でエラーを起こし(ブルースクリーンが表示されて警告文が出て)、PCが再起動してしまうのです。

それから5年近く経ち……そんなことすっかり忘れていた今日この頃。
引っ越しのばたばたの合間に『シルバーレイン』のメールチェックをしていた時に、ふと未更新のアップグレードがあるというPCのお知らせサインに気付き、「あれ?珍しい…何かし忘れてたっけ?」と、うっかり更新。

そしてその失敗に気がついたのが、それからいろいろPCの中身を掃除したり調整しなおしたりした後の、昨日。

……そんなわけで、当分の間PC事情でマビノギにログインできなくなってしまいましたorz
Jewelkingdomの皆さん、ホントにすみません。(土下座
でもいつもギルドサイトは覗き見に行っているので、もしサイトの更新要望があればメールかサイト内BBSなんかでお知らせくださいねっ。
そして、もし活動に支障があれば是非サブマスをどなたかに委任して頂ければ……(滝汗

極力、出来る限り早いうちに復活できる様にしたいものです。
如何にマビノギが変わろうと、やっぱり私のゲーム経験の原点ですし、思い入れは半端無いタイトルですから。
マビノギと、ギルド「Jewelkingdom」に現在(かつて)在籍している(た)皆さんのことは忘れられない思い出になってずーっと残っていくことと思います。
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲーマー&ドールオーナーの、日記のようなblogです。たわいもないことをつづっています。
About me
ボークス製球体関節人形「スーパードルフィー(Super Dollfie)」が好きな初心者ドールオーナー。他社・海外ドールも興味はあるけれどまだまだ無知で恐縮です。
我が家には春歌(MSDG サクラ)、きよし(SD13B リンク)、ちか(幼SDG ちか)、幸彦(SDGrB F-30)の4人が居ます。

他にも、オンラインゲーム「マビノギ」が大好きというゲーマーでもあります。タルラークサーバにて暮らすようにプレイ中。家事の合間に農園や楽器演奏などをしてのんびり暮らしています。

さらに、のんびり屋審神者でもあります。
イベントは全力で、普段はゆるゆると、刀剣男士たちと過ごしています。