月城まりあの手記

Welcome to my blog

驟雨の迷い子

今日の日記タイトルは、私の好きな曲のものです。
「遙かなる時空の中で 舞一夜」の劇中歌で、神子である元宮あかねちゃんと亡き舞手の多季史さんが歌うもの。
ストーリーは小説版のものしか知らないけど大好きで、それを知っているから歌詞が好き、って歌です。

で、なんで銀雨日記でそんな話を出すかっていうと。
泰花(b58524)と香月さん(b63217)の二人を見ていて何故か思い浮かべちゃうのです。
ふたりとも、特に香月さんったら、こっちが羨ましいやら恥ずかしいやら照れ臭くなるようなくらい思いきり純情な青春を謳歌してるのですよ。まったく、ほほえましいくらい。
でもやっぱりふたりとも少女漫画やドラマみたいに上手くは事を運べないみたいで、すれ違ってみたり寄り添ってみたり支え合ってみたり俯いてしまったりそれでも前に手を伸ばそうとしたり……。
あぁもう、親でも何でもないけど、お節介に月下氷人やってやりたくなるじゃないのよっ!!

という訳で、せっかく思い浮かべたからCDで聴いてみようかな?「驟雨の迷い子」。
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲーマー&ドールオーナーの、日記のようなblogです。たわいもないことをつづっています。
About me
ボークス製球体関節人形「スーパードルフィー(Super Dollfie)」が好きな初心者ドールオーナー。他社・海外ドールも興味はあるけれどまだまだ無知で恐縮です。
我が家には春歌(MSDG サクラ)、きよし(SD13B リンク)、ちか(幼SDG ちか)、幸彦(SDGrB F-30)の4人が居ます。

他にも、オンラインゲーム「マビノギ」が大好きというゲーマーでもあります。タルラークサーバにて暮らすようにプレイ中。家事の合間に農園や楽器演奏などをしてのんびり暮らしています。

さらに、のんびり屋審神者でもあります。
イベントは全力で、普段はゆるゆると、刀剣男士たちと過ごしています。