月城まりあの手記

Welcome to my blog

【非公式SS】桜咲荘202号室

月城まりあ
随分と久方ぶりの非公式SSとなってしまいました……本当に気紛れライターですみませんorz|||




PBW『シルバーレイン』って何?って方は、ぜひ此方よりどうぞ。
⇒⇒⇒Silver Rain/シルバーレイン


SSは↓よりクリックして記事全体を広げると出てきます。
          *          *

私が通う銀誓館学園があるのは、神奈川県の鎌倉。
まりあさんのお部屋から通わせて貰うには、少し遠い場所でした。

『寂しくなるわね……たまには、仕事の合間を見て遊びに行くわ。困ったら、いつでも連絡していらっしゃい。仕事中でも緊急なら電話に出るから、ね?』

そう、言いながらまりあさんが私の頭を撫でてくれた、2度目の門出の日。
その日の夕暮れ近く、私は銀誓館学園近くの新居へと足を踏み入れました。
そこが、私が決めた新しい生活の場――下宿結社「桜咲荘」。

築数十年は経過しているであろう、赤茶けた煉瓦造りの高い建物。そしてそのとなりに樹齢は如何程かわからないほどの、背の高い桜の巨樹。
庭は広く、一面に蒲公英の葉や野の草、芝生が育っていて。

(「『桜』が『咲く』場所……。春の良く似合いそうなところですね。楽しみです。」)

私は建物を見上げながら、ふと笑みをこぼしました。

新しい学園、新しいお友達、新しいお部屋、優しい管理人さん、温かな同居者の皆さん……。
私は、このお部屋でこれからどんな事を経験していくのでしょうか――。




------------------------------

あとがき。
------------------------------
月城まりあ
今回は、今泰花(b58524)が代理で管理人をしている下宿結社「桜咲荘」のお話です。珍しく結構短め。
まだ桜咲荘に正規の管理人さんが居て、下宿として解放されたばかりの、2月のとある早春の日のお話。

あれからいつしか長い時間が流れ……本当にいろんなことがありました。
そんな訳で、ひょっとしたらいつか「桜咲荘202号室」の続編っぽいものを書くかもしれません。
でも、期待をせずに……。
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲーマー&ドールオーナーの、日記のようなblogです。たわいもないことをつづっています。
About me
ボークス製球体関節人形「スーパードルフィー(Super Dollfie)」が好きな初心者ドールオーナー。他社・海外ドールも興味はあるけれどまだまだ無知で恐縮です。
我が家には春歌(MSDG サクラ)、きよし(SD13B リンク)、ちか(幼SDG ちか)、幸彦(SDGrB F-30)の4人が居ます。

他にも、オンラインゲーム「マビノギ」が大好きというゲーマーでもあります。タルラークサーバにて暮らすようにプレイ中。家事の合間に農園や楽器演奏などをしてのんびり暮らしています。

さらに、のんびり屋審神者でもあります。
イベントは全力で、普段はゆるゆると、刀剣男士たちと過ごしています。