月城まりあの手記

Welcome to my blog

残念でなりません。

月城まりあ
トミーウォーカー主催のPBW『シルバーレイン』で、私が真っ先に惚れた絵師さんが、竜生真希さんでした。

泰花と私が初めて見惚れた美術室作品――かのお方のIGCも彼女が手がけたものだったりして、泰花(b58524)のメインイラストレーターになってほしいなんて思ったこともあったりして。
泰花の初BUも竜生真希さんに描いて頂いて、ICも基本的な表情は一通り描いて頂いて、水着コンテストイラストの後はIGCを早速リクエストする為に発注文も案を練っていたりして……。

それが、今月19日13:30になって、突然の強制システムキャンセルによる水着IGC分の★の返却。
その後昨日になって竜生真希さんの個人blogにて、トミーウォーカーからの契約破棄の事実を知りました。


あまりのショックに声も出ません……。


確かに私が知る限り、竜生真希さんの「納品遅刻」は今回で2度目。更に今回のものは特別なイラストだけあってペナルティも重いものなのだとは思ってはいましたが、契約破棄は完全な予想外でした……。
竜生真希さんのページがあったはずの場所に表示されている「活動休止中」の文字は、きっと再びいつかはイラストマスターとしてイラストを発注できる日が来る事を示すものだと信じていたので、その分もショックが上乗せなのでしょうね。

非常に残念です。残念でなりません。
でも、竜生真希さんは頑張って下さいました。

2月ごろから心身ともに調子の戻らぬご様子が続いていた事は、何となく感じておりました。
其れでもイラストを描き続けて下さいました。イラストマスターとして、一生懸命何とか頑張ろうとしてくださった事を……私は感謝したいと思います。

竜生真希さんにはもうファンレターを出す事も叶いませんし、竜生真希さんの個人サイトにも個人ブログにもコメントやトラックバックを残せ無さそう(作業進行状況報告ブログにコメントするのは、マナー違反でしょうし……。)ですが。
こんな私の気持ちが届くのかわかりませんが、それでも、心からの感謝の気持ちと、くれぐれもご養生下さり、また元気になってくださることを祈っている事、そしていつの日かまた、イラストマスターとして戻ってこられた竜生真希さんに泰花のイラストを発注できる日が来る事を心から願っている事を、ここに伝えたいと思います。

竜生真希さん、ありがとうございました。お疲れ様でした。
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲーマー&ドールオーナーの、日記のようなblogです。たわいもないことをつづっています。
About me
ボークス製球体関節人形「スーパードルフィー(Super Dollfie)」が好きな初心者ドールオーナー。他社・海外ドールも興味はあるけれどまだまだ無知で恐縮です。
我が家には春歌(MSDG サクラ)、きよし(SD13B リンク)、ちか(幼SDG ちか)、幸彦(SDGrB F-30)の4人が居ます。

他にも、オンラインゲーム「マビノギ」が大好きというゲーマーでもあります。タルラークサーバにて暮らすようにプレイ中。家事の合間に農園や楽器演奏などをしてのんびり暮らしています。

さらに、のんびり屋審神者でもあります。
イベントは全力で、普段はゆるゆると、刀剣男士たちと過ごしています。