月城まりあの手記

Welcome to my blog

原点回帰。

一昨日の晩から、およそ一年ぶりに「マビノギ」へ復帰しました。
フレンドリストのオフラインが目立ちますね……。休止前より幾分見知った顔が減って、新しい出会いがふわりと増えました。
これはまた……やむを得ないことですがフレンドリストの整理が必要そうです。なにぶん登録上限との戦いになってますから……。


スクリーンショットを撮りそこねたせいで画像が貼れないのが申し訳無いですが、今日は懐かしいG1のお手伝いもしてきました。久しぶりの戦闘、クリティカルヒットしたスマッシュで1170ダメージが出せたのは、我ながら驚きました。パラディンに変身してたらどうなっていたやら……。

私が「月城まりあ」から「Lunamaria」に還るとき、気持ちが高揚するのがよくわかります。
高校時代まで、家族の方針でほぼ一切の家庭用コンピュータゲームのプレイが禁じられていた中で育った私にとって、生まれて初めてプレイしたのがこの「マビノギ」。
私にとって、もはや抜きには語れない程大きなターニングポイントになったゲームとも言えるかも知れません。
そこに帰るという、「原点回帰」の気の高ぶり。

これからも少しずつ、エリンライフを楽しもうと思います。……いくつかの大規模アップデートにおいてかれて浦島太郎ですが。
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲーマー&ドールオーナーの、日記のようなblogです。たわいもないことをつづっています。
About me
ボークス製球体関節人形「スーパードルフィー(Super Dollfie)」が好きな初心者ドールオーナー。他社・海外ドールも興味はあるけれどまだまだ無知で恐縮です。
我が家には春歌(MSDG サクラ)、きよし(SD13B リンク)、ちか(幼SDG ちか)、幸彦(SDGrB F-30)の4人が居ます。

他にも、オンラインゲーム「マビノギ」が大好きというゲーマーでもあります。タルラークサーバにて暮らすようにプレイ中。家事の合間に農園や楽器演奏などをしてのんびり暮らしています。

さらに、のんびり屋審神者でもあります。
イベントは全力で、普段はゆるゆると、刀剣男士たちと過ごしています。