月城まりあの手記

Welcome to my blog

決戦、武曲七星儀。



昨日、茨城県笠間市へと、泰花(b58524)達3人と共に行って参りました。妖狐の軍勢との決戦の為です。
本当は私の体調が良くなかったのでこの子達も気遣ってくれたんですけど……厳しい戦いにはわずかでも多くの戦力が必要なはずで、この子達とて準備してきたのだから、と結局背後人として、後見人として、随伴したのです。
もちろん、今日は仕事があったのでえらい強行軍で帰ってきましたけれども。

一夜明けて思うことは……何と申しますか…時を追う毎に苛烈さが増して行きますね…。
滅多な事では涙など見せない泰花が、ずーっと涙ぐんでいて
香月さん(b63217)もいつもに増して無口で
理人さん(b68087)も内心ですごく葛藤してるんだろうなぁって……。

泰花の知人も亡くなってしまったし、恋人さんも重傷になってしまったし、結社のお友達にも重傷の子達が多くて……辛いだろうなぁとは思っても、私には何も出来ないのは辛いです。



……さて、あの子達と同じ目線でしんみりしている場合じゃないですね。
背後人・後見人として、今回の決戦を見届けて感じたことを。

まず、各ポジションの戦前作戦会議の評価方式が変更になりましたね。
総合100点満点の判定だったものが、
「数値的なものに関する判定30点+作戦会議内容に関する判定70点」となり、
判定基準が厳密化したことでシビアになりました。
今回のこの子達の苦戦は、それによるポジション効果の発動率減少も大きいのではないかと思います。
あとは、遭遇する敵の強さも、かな。
Lv140超の敵が群れを成していては如何に熟練している子達でもしんどすぎるでしょう。

(ぐぎゅるるるる……)

……うん、一旦お昼にしようorz
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲーマー&ドールオーナーの、日記のようなblogです。たわいもないことをつづっています。
About me
ボークス製球体関節人形「スーパードルフィー(Super Dollfie)」が好きな初心者ドールオーナー。他社・海外ドールも興味はあるけれどまだまだ無知で恐縮です。
我が家には春歌(MSDG サクラ)、きよし(SD13B リンク)、ちか(幼SDG ちか)、幸彦(SDGrB F-30)の4人が居ます。

他にも、オンラインゲーム「マビノギ」が大好きというゲーマーでもあります。タルラークサーバにて暮らすようにプレイ中。家事の合間に農園や楽器演奏などをしてのんびり暮らしています。

さらに、のんびり屋審神者でもあります。
イベントは全力で、普段はゆるゆると、刀剣男士たちと過ごしています。