月城まりあの手記

Welcome to my blog

悲願達成、再びエリンの大地へ

3ヶ月ごしの悲願達成ヾ(≧▽≦)ノ
今日、漸く再びエリンの大地に降り立つことが出来ました!きゃっほーぅ♪♪
いいね~っ、久しぶりに感じる抜けるような青空も、風渡る草原も、湿ったいダンジョンも!

ちなみに9月に解決できなかったパッチダウンロードの問題は、どこにも異常が認められず困り果てた挙句に放置したら直りました(^-^;解決策も何もあったもんじゃない。
今日もパッチダウンロードだけで1時間近くかけながら何とか終了しました。
何ででしょうね……膨大なデータを通信するはずのゲーム実行中は全然接続不良を起こさないのに。


Σそうだ!ゲーム実行で思い出しましたが、願達成にも関わらず、実は次にログインできる保証がありません……。 orz
何と何と悲しいことに、11月下旬のアップデートで動作環境の水準が底上げされた為に、私のPCじゃ必須動作環境すら満たしていないのです……。CPUシングルコアで2GHzもありません、私のPCはシングルコア1.5GHzです……。(´・ω・)
多分、タルティーンの街には行けないんじゃないかと思います。天気グラフィックも凝ったものに変わっているし、実装直後から重たくて動作が出来たもんじゃなかったし……今訪れようものなら確実にクライアント不正終了です(T^T)
というわけで、きっとタルティーン・タラ以前実装エリアのみの出入りになると思います。ご了承下さい。

Σご了承下さいでもう一つ思い出した!!Σ(O▽O)(ぉぃ
課金関連なんですが、前述の通りいつログイン不可に陥るかわからない動作対象外のPCでの実行になることと、PBW「シルバーレイン」のほうの課金事情とがあいまって、当分の間「マビノギ」は非課金プレイヤーになります。(´・ω・)
うぐぅ……私のお財布だって毎月ウン十万もゲームに費やせるほど豊かではないのです。
既にシルバーレインだけで赤字気味というのにっ……!一週間で1万円も飛んでいくとは計算外だったよっ!!


なにはともあれ、ギルド「Jewelkingdom」の皆さん、「悠久の騎士団」の皆さん、
LunamariaとSefiliaは再び戻ってまいりました。
また、お会いした日にはよろしくお願い致します……。(u_u*)
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲーマー&ドールオーナーの、日記のようなblogです。たわいもないことをつづっています。
About me
ボークス製球体関節人形「スーパードルフィー(Super Dollfie)」が好きな初心者ドールオーナー。他社・海外ドールも興味はあるけれどまだまだ無知で恐縮です。
我が家には春歌(MSDG サクラ)、きよし(SD13B リンク)、ちか(幼SDG ちか)、幸彦(SDGrB F-30)の4人が居ます。

他にも、オンラインゲーム「マビノギ」が大好きというゲーマーでもあります。タルラークサーバにて暮らすようにプレイ中。家事の合間に農園や楽器演奏などをしてのんびり暮らしています。

さらに、のんびり屋審神者でもあります。
イベントは全力で、普段はゆるゆると、刀剣男士たちと過ごしています。