月城まりあの手記

Welcome to my blog

Christmas 2009★

さて、初めてのクリスマスイベント楽しませて頂きました。うちの子達に贈り物を下さった皆さんにも感謝です。
昨日今日はMMORPG「マビノギ」にいたせいで時間が取れませんでしたが、明日からお礼のお手紙をしようと思ってます、少々お待ち下さい。


今年のクリスマスは、うちの子達もいろいろ楽しんだようです。

まず、23日までは「クリスマス」の何たるかを知らない土蜘蛛の理人さん(b68087)に、3人でいろいろ教えていたようです。
で、24日、学園のクリスマスパーティーの朝には、泰葉(b72003)の企画でサプライズクリスマス。理人さんと香月さん(b63217)の寮のお部屋に泰葉と泰花(b58524)がお邪魔して、学園のクリスマスパーティーへお誘い&プレゼント交換なんてことをしたようです。
その後9時ちょっとすぎに、学園のクリスマスパーティーが始まっているところへ4人が到着すると、既にサンタに扮した学生(しかも泰花の親友さん!)がいて、賑やかで。そのうち成り行きで「サンタ捕獲大作戦!(追いかけっこ)」に泰花と泰葉と理人さんが参加。泰花はノリノリで追い回すし、泰葉もノリノリはいいけれど何も無いところで何度もこけるし、それはそれは賑やかでした。
一番びっくりしたのは、クリスマスのことをまだ良くわかっていない理人さんまでも結社「淡雪の子守唄」の麻倉・桜さん(b69685)と組んで、最後にはサンタを挟撃して捕獲しちゃうという、なんとも予想外な結末になったこと。
理人さんに「クリスマス=サンタ捕獲行事」などと誤解されていないことを切実に祈ります。

それからは4人とも別行動。泰花は愛する恋人と、泰葉は大好きな義兄と、それぞれ開催されているパーティー(イベシナ)で心行くまで過ごしたんだそうです。
一方香月さんと理人さんは、それぞれの恋人からのお誘いでクリスマスのWデートにお出掛け。
今日聞いた話では、結局4人とも帰ってきたのは夜遅かったみたいでした。
もうね、先週末に長崎の佐世保で幾多の死線をかいくぐっていた歴戦の猛者たちとは思えないですよっ。
思いっきりそれぞれの青春とクリスマスを謳歌してきて、まぁっ……!!
ほんと、嬉しい限りです。
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲーマー&ドールオーナーの、日記のようなblogです。たわいもないことをつづっています。
About me
ボークス製球体関節人形「スーパードルフィー(Super Dollfie)」が好きな初心者ドールオーナー。他社・海外ドールも興味はあるけれどまだまだ無知で恐縮です。
我が家には春歌(MSDG サクラ)、きよし(SD13B リンク)、ちか(幼SDG ちか)、幸彦(SDGrB F-30)の4人が居ます。

他にも、オンラインゲーム「マビノギ」が大好きというゲーマーでもあります。タルラークサーバにて暮らすようにプレイ中。家事の合間に農園や楽器演奏などをしてのんびり暮らしています。

さらに、のんびり屋審神者でもあります。
イベントは全力で、普段はゆるゆると、刀剣男士たちと過ごしています。