月城まりあの手記

Welcome to my blog

私の頭の中。

今の私は比較的平日の日中も時間が取れるので、暇が出来るとよくあれこれと考えます。
最近よく考えるのは……

●一昨年やっていたChararinaの仮想人格プログラム作りに戻って新規にキャラを作ってもいいかなぁ?
(本当は中断するつもりが無かったんですが、パソコンクラッシュ時にデータが飛びまして……やむなく更新・運営不可に。)
●リヴリー以外の育成ゲームを試してみようかなぁ?
(でもシステム的に限界が来ちゃったり、時間を割かれすぎてしまったりして続いた試しがない。リヴリーが一番飼い易くて、つい。)
●そろそろ銀雨関連のSSがたまってきたから、Webサイトのほうに整備して掲載してもいいかなぁ?
(Blogで掲載した後、ついそこで達成したつもりになってサイトへの掲載を忘れてしまう悪い癖。)
●TW3「エンドブレイカー!」のキャラクター設定、どうしようかなぁ?
(20代前半の子の予定で居るんだけど、男女どちらにしようか悩むのです。)
●MMORPG「マビノギ」のログイン、したいけどいい加減パッチDLの問題が面倒なんだよなぁ……?
(対処のしようが無いから萎えてしまうのです。)

●そうだ、専門学校に資格取得の問い合わせしなきゃ。
(医療事務か薬局事務か、両方か……いずれにせよ試験に受かるまで学校にサポートしてもらわねばなりません。)
●そもそも、仕事の為の資格取得はともかくとして、そんな風に遊んでいる場合じゃなく日々精進の為の勉強をしなければ!!
(たいてい、ぼけら~っといろいろ考えた最後にはこれに至る。)

……というところです。こうして書き出してみると、ほんとに煩悩多いなぁと実感(汗

◆多分、Chararinaと育成ゲームに関しては完全な一時の気分でしょうから、数日後には消えるんじゃなかろうかと思います。熱しやすく冷めやすいくせに好奇心旺盛だからか、興味の対象がホントによく変わるんです。広く浅く遠く。(といいながらもマビノギやシルバーレインの様に本気ではまると『深く狭く一直線』に変わるので、これもまた時に困りもの。)
◆Webサイトのことは、近日ぼちぼちHTMLを書くことでしょう。ただし今日はやりません、雨が降っているので。……悪天候だといろいろ頭使って考えてると酷い頭痛がするんですよ、だめだめです。
◆TW3「エンドブレイカー!」は、多分お誘い下さる人によります。実は打ち明けてしまうと、本音としては「面白そうだけどゆくゆくはゲームから離れた生活をしたいのだから、これ以上自分からは手を出さないようにしたいので不参加でいたい」と考えていたんです。でも、好意から誘ってくれたり情報を教えてくれたりする声を聞くたびにゆらゆらと……意志薄弱ですね、ホント。ですので、今後も熱心にお誘いくださるようなら、きっと1人はキャラクターを作ることと思います。但し最後まで遊ぶかどうかは……今は判りません。
◆MMORPG「マビノギ」に関しても、ゲームからの脱却を目指したいのとパッチDLの問題とで、あまり積極的にはログインしないでいようと考えてはいるんですが、過去4年間の遊んできた記憶を思い出してしまうとやっぱりゆらゆらしてしまうんですよね。ほんと、まだまだ意志薄弱なもんですね。

◆専門学校への問い合わせは……しまった、今日事務局に電話するつもりで忘れた……!!あ、明日こそは……。タスクリストを書き出しておかないとだめですね。リスト作成をサボらないところからやり直そうと思いました、はい。
◆そして最後になんだかんだで辿りつくのは仏教のこと。精進するといっても、日々の「八正道」の実践が一番大事なんですが、私はきっと八正道の"H"(は、の子音)すら到達していないんじゃないかと…………頑張る、超頑張る。

でも、超頑張るためにはいつか、そう遠くないうちにゲームやチャットから離れていかなくちゃいけなくて、それを通じてであった人達とも離れていかなくちゃならなくて、それを考えると寂しいんですよね。自分で選んだ道だけども、その道を諦める理由にはならないけれども、寂しいのは事実です。インターネット上の虚構の世界を通じて知り合った人達とはいえ皆さんだって生身の人間、こうして出会えたことにはきっと何かご縁があるはずなのだと思うから、出来る限り、ゲームやチャットから離れてしまっても関係を絶ちたくないと思ってしまうのは…………私が甘いんでしょうか。

――仏教にのっとってお話しするならば、私と皆さんとは同じ世界・同じ時代にこうして生れ落ちたのだから、何かご縁があるのは間違いないのです。そしてご縁があるなら(恋愛的な意味ではなく)いつか結ばれるのですから、ゲームやチャットから離れたことでお別れになっても未来永劫の別れじゃないんですから、寂しがったり悲しんだりする必要は無いんですよね。
それでも、こうして文章では理解できていても、感情レベルで理解できてないからか、今はまだ寂しがったり悲しんだりしてしまいます。まだまだ精進せねばなりません。むぅ。
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲーマー&ドールオーナーの、日記のようなblogです。たわいもないことをつづっています。
About me
ボークス製球体関節人形「スーパードルフィー(Super Dollfie)」が好きな初心者ドールオーナー。他社・海外ドールも興味はあるけれどまだまだ無知で恐縮です。
我が家には春歌(MSDG サクラ)、きよし(SD13B リンク)、ちか(幼SDG ちか)、幸彦(SDGrB F-30)の4人が居ます。

他にも、オンラインゲーム「マビノギ」が大好きというゲーマーでもあります。タルラークサーバにて暮らすようにプレイ中。家事の合間に農園や楽器演奏などをしてのんびり暮らしています。

さらに、のんびり屋審神者でもあります。
イベントは全力で、普段はゆるゆると、刀剣男士たちと過ごしています。