月城まりあの手記

Welcome to my blog

★のお話。

漸く依頼のプレイング送信を終えて一息です。
そしてふと振り返ってみてびっくりしたのが、★の消費量!
単純に考えてしまうと、★45個は一気に流れてしまいます……!
もともとGTはどの子も全部探索して詠唱兵器とExp獲得の土台に、なんて考えてしまっていたんですが、いま馬鹿正直にそれをやろうとするとこんな風にえらいことになります。

------------------------------
泰葉のGT費:★26個
泰葉の詠唱兵器強化費:★6個~

香月さんのGT費:★11個
香月さんの詠唱兵器強化費:★3個~

4人のプール費:★2個~
------------------------------

そんな、無茶な……依頼もイラストも省いてこの量。これじゃとてもとてもTW3に回している余力はありません……。
キャラクター作ってもBUが無いか、最低限(BU1枚、IC1枚、全身図1枚)になりそうです。

じゃあ香月さんと泰葉でGT探索しなければいいじゃん、という話。
でも、Lv57ある香月さんはともかく、泰葉はもうちょっと探索させてあげたいんだなぁ……まだレベルが低いので、依頼に参加するにしても激動のこの時期、何となくお役に立てなさそうなんですよね。だからちょっと底上げを、なんて考えてしまって。
それに中の良い人と一緒にGTにいく(連れて行ってもらう)ならせめて、Lv55くらいにはしたいけれど……そうなると依頼に参加しないとなるとやっぱりGT全部課金することになって(それでやっとLv56到達)、★がかさんできてしまってお財布に優しくないのです、ぐすん。
(そもそも、この1年で消費した★の量が恐ろしくて考えたくないくらいなんだから、お財布に優しくないとか今更のことで、既にお財布は大打撃を受けているんですが。たぶん、消費した★でノートパソコン1,2機買えるよっ!)

素直に依頼に参加したとしても、レベルが低くCPが足りず活性化できないアビリティがあったり体力も低かったりして、難易度普通の依頼に行くのは心配なんですよね。……うーん、気にしすぎなのかなぁ?


……こうして★のことを考えていると、ひと月に★100個使える人とか、すごいなぁと改めて思うのでした、まる。
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲーマー&ドールオーナーの、日記のようなblogです。たわいもないことをつづっています。
About me
ボークス製球体関節人形「スーパードルフィー(Super Dollfie)」が好きな初心者ドールオーナー。他社・海外ドールも興味はあるけれどまだまだ無知で恐縮です。
我が家には春歌(MSDG サクラ)、きよし(SD13B リンク)、ちか(幼SDG ちか)、幸彦(SDGrB F-30)の4人が居ます。

他にも、オンラインゲーム「マビノギ」が大好きというゲーマーでもあります。タルラークサーバにて暮らすようにプレイ中。家事の合間に農園や楽器演奏などをしてのんびり暮らしています。

さらに、のんびり屋審神者でもあります。
イベントは全力で、普段はゆるゆると、刀剣男士たちと過ごしています。