月城まりあの手記

Welcome to my blog

月の揺り籠

――巡り逝く命に、等しく安らぎを。ご縁が結ばれ続ける限り、私は何度でも共にあろう。


※ 少し重たいかも知れません。注意して下さいね。
光陰矢のごとし、本当に早いものです。
この冬で、中学時代の恩師を亡くしてから6年が経ちます。
(そういえば先日お寺に行ったときは、お話を聞きに行くのを主にしていたせいでうっかりお線香を忘れてしまって、ちゃんとしたお参りができませんでした。近いうちにまたきちんとお参りに行きたいなぁ……。)

高校2年の冬、センター試験までちょうどあと1年なんだ~なんて思いながら塾の準備をして、さぁ出かけようと思った時に飛び込んできた訃報でした。
一瞬で思考も感情も固まって、本当に淡々と受験勉強をしたのを、今も覚えています。その帰り道に見上げた紺碧の夜空が霞んでいた事も、しっかりと。

とても自殺するような方には思えなかったので、未だに「本当は何か裏があるのではないか」と勘ぐってしまいます。
その直前まで、不運の事故を巡って責任追及の云々という報道が相次いでましたから。
あの時、皆がむやみに細部まで報道しようとせず、好奇心から知りたがろうとせず、そっとしておいてくれたら……今も恩師のあの雄大なバリトンテノールを聴く事ができたのでしょうか。
恩師に指揮を執ってもらって合唱した「大地賛頌」は、今では胸が痛んで謳うことができません。


でも、現世での別れが永遠の離別ではないと信じて。いつかまた、輪廻転生を繰り返す中で会えるのだと、信じて。
だって、父子二代に渡ってお世話になった恩師だもの、ご縁が無いわけがない!
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲーマー&ドールオーナーの、日記のようなblogです。たわいもないことをつづっています。
About me
ボークス製球体関節人形「スーパードルフィー(Super Dollfie)」が好きな初心者ドールオーナー。他社・海外ドールも興味はあるけれどまだまだ無知で恐縮です。
我が家には春歌(MSDG サクラ)、きよし(SD13B リンク)、ちか(幼SDG ちか)、幸彦(SDGrB F-30)の4人が居ます。

他にも、オンラインゲーム「マビノギ」が大好きというゲーマーでもあります。タルラークサーバにて暮らすようにプレイ中。家事の合間に農園や楽器演奏などをしてのんびり暮らしています。

さらに、のんびり屋審神者でもあります。
イベントは全力で、普段はゆるゆると、刀剣男士たちと過ごしています。