月城まりあの手記

Welcome to my blog

太陽の風車



――巡り来る命のざわめき。この世界で出会うすべてのひとへ、私からのお礼がしたい。


今日は一転明るい話題を。
昨晩、お経の勉強をしながら両親の帰りを待って、尼僧を目指すことについて少し話を聞かせて頂きました。
もう少し社会経験を積み、世の中の道理を良くも悪くも知ってからのほうがいいのではないか、というのが要点でした。
確かに私の願いは広くいろいろな方の辛さを信仰の面から支えてあげることですから、「いろいろな方」を理解できるようになってからのほうがいいと思いました。
焦らず、時間をかけて在家で修行を積みながら、時が熟すのを待ち焦がれたいと思いました。

これまで、インターネットでの交流も含めて、私が出会えた全ての人がいるから、いまこの瞬間の私がいます。
だから、出会えた全ての人に感謝しています。
「生きていれば苦しみも悲しみも数え切れないくらいあるけれど、だからこそ幸せや喜びを感じられる。」
まだまだ未熟なりに、私が気がついたものです。
今度はこれを周りにいるいろんな方にも実感して貰えるようにしたいものです。きっと難しいけれど、いつかはきっと。これもまた時が熟すのを待ち焦がれたいと思います。
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲーマー&ドールオーナーの、日記のようなblogです。たわいもないことをつづっています。
About me
ボークス製球体関節人形「スーパードルフィー(Super Dollfie)」が好きな初心者ドールオーナー。他社・海外ドールも興味はあるけれどまだまだ無知で恐縮です。
我が家には春歌(MSDG サクラ)、きよし(SD13B リンク)、ちか(幼SDG ちか)、幸彦(SDGrB F-30)の4人が居ます。

他にも、オンラインゲーム「マビノギ」が大好きというゲーマーでもあります。タルラークサーバにて暮らすようにプレイ中。家事の合間に農園や楽器演奏などをしてのんびり暮らしています。

さらに、のんびり屋審神者でもあります。
イベントは全力で、普段はゆるゆると、刀剣男士たちと過ごしています。