月城まりあの手記

Welcome to my blog

ブログのテンプレート

今日は2時間近く、PC版のブログテンプレート探しに費やしてしまいました。
見慣れたガーリッシュなスキンも好きだったんですが、立春も迎えたのでちょっと早春のイメージのあるものを……なんて探していたんです。が、これがなっかなか思うようなものが見つからなかったんです。
結局、携帯版テンプレートの姉妹版におちつきました。でもこれ、写っている植物なんだろう……??

もっと欲を言えば「冒険記」向けのテンプレートにしたかったんですけれども、良さそうなものは見つかったものの、今度はレイアウトがあまり好きになれず断念orz(右メインの2カラムか、今のような3カラムのレイアウトが好きなんです。)


とはいえ。
素敵なテンプレート自体はすごくたくさんあるんですよね。
作れちゃう皆さんには頭が上がりません。
一度、私も忍者ブログにてうちの子のブログスキンを自作しましたが、あまりの不出来っぷりに影でひっそりとしょげましたorz
テンプレートを作る基本はHTMLとCSSなのですが、タイトルや記事部分の装飾や、コメントやトラックバック、ブログ用プラグインなんかの組み込みに使う独自タグに慣れなくって、苦戦するんです。
そういう体験をした身からすると、共有テンプレートにて自作したものを公開している皆さんは、本当に本当に、ただただ、すごいなぁ~なんですよ。
素材から自作なんて方は本当にびっくり!
共有テンプレートを眺めていると、創るってことが本当に好きなんだなーっていうのがひしひし伝わってきます。
どんなテンプレートも、創ってくださった皆さんに感謝しながら、使わせていただきたいものです。
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲーマー&ドールオーナーの、日記のようなblogです。たわいもないことをつづっています。
About me
ボークス製球体関節人形「スーパードルフィー(Super Dollfie)」が好きな初心者ドールオーナー。他社・海外ドールも興味はあるけれどまだまだ無知で恐縮です。
我が家には春歌(MSDG サクラ)、きよし(SD13B リンク)、ちか(幼SDG ちか)、幸彦(SDGrB F-30)の4人が居ます。

他にも、オンラインゲーム「マビノギ」が大好きというゲーマーでもあります。タルラークサーバにて暮らすようにプレイ中。家事の合間に農園や楽器演奏などをしてのんびり暮らしています。

さらに、のんびり屋審神者でもあります。
イベントは全力で、普段はゆるゆると、刀剣男士たちと過ごしています。