月城まりあの手記

Welcome to my blog

近況と『夢』のお話

ちょっと久しぶりの記事になっちゃった……。
医療事務の試験を終えてからやっとゆっくりできるようになったんですよ。
普段は20時からチャットをする時間を確保するのでちょっといっぱいいっぱいでした。
とはいえ、忙殺されているというのではなく、インターネット以外のところに時間を割くようになっていたからというだけです。
じゃあ普段何してるんだ?と申しますと……ちょびっと、『夢』の整理を。


たぶん、このblogで私の『夢』のお話に触れるのは初めてですね。
夢といっても、「将来は尼僧になりたい」というようなお話じゃなくて、同人小説の一種のうふふな"アレ"でもなくて、眠っているときに見る夢です。

皆さんは眠っている時って、夢を見たり見なかったり、見ても白黒だったりカラーだったり、まったく脈絡が無かったり数ヶ月以上前の夢の続きだったり、いろいろですよね。
でも私、実はそういう「普通の夢」って滅多に見ないんです。その代わり、実に不思議な『夢』を見るんですよ。


『夢』の一番古い記憶は、幼稚園くらいでしょうか。同い年くらいの女の子が大きなお屋敷へとお出かけするとても楽しげな場面。
そこから、かれこれ20年……若干の例外を除いてほぼ毎日毎晩、彼女を主人公とした物語が続いているのですよ。
登場人物も半端じゃなく多く、物語も壮絶な戦闘から和やかな日常までいろいろあって、長く見ていても結構飽きません。
高校・大学時代にはその『夢』を何とか友人達にも見せてみたいと思い、ルーズリーフバインダーやWikiサイトを使ってその物語のあらすじや登場人物を纏めて整理しようとしたんですが、あまりに物語の世界が広すぎて何度と無く挫折しました。
で、暫くは比較的平穏な物語が続いていたこの『夢』なんですが、今月の頭くらいからちょっとずつまた新しい展開になってきてまして、再び纏めなおしてみようかと思い始めたのです。……とはいえ、きっと、また挫折しそうな予感がひしひしとするんですが。
ざっと思い出せるだけでも、今月だけで新しい登場人物が7人、新しいスポットが2箇所、新しい魔法(?)が5種類、増えたんですよ。さらに予想としてはあと2人新しい登場人物が増えてあと1~2種類新しい魔法(?)が増えそうな展開。


……本当に、私にもシルバーレインに出てくるティンカーベルの粉が使えたらいいのにっ。
他の人にも見せてみたいですよ、この何とも不思議で面白い『夢』。
関連記事

Comments 2

miu  
医療事務員

医療事務の勉強がんばってください。

2010/02/28 (Sun) 16:14 | EDIT | REPLY |   
月城まりあ  
Re: 医療事務員

コメントのお返事が遅くなって申し訳ありません(´・ω・)
応援、ありがとうございます。医療事務の資格をとって、ちゃんとお仕事ができるよう、頑張りたいと思います!

2010/03/05 (Fri) 21:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ゲーマー&ドールオーナーの、日記のようなblogです。たわいもないことをつづっています。
About me
ボークス製球体関節人形「スーパードルフィー(Super Dollfie)」が好きな初心者ドールオーナー。他社・海外ドールも興味はあるけれどまだまだ無知で恐縮です。
我が家には春歌(MSDG サクラ)、きよし(SD13B リンク)、ちか(幼SDG ちか)、幸彦(SDGrB F-30)の4人が居ます。

他にも、オンラインゲーム「マビノギ」が大好きというゲーマーでもあります。タルラークサーバにて暮らすようにプレイ中。家事の合間に農園や楽器演奏などをしてのんびり暮らしています。

さらに、のんびり屋審神者でもあります。
イベントは全力で、普段はゆるゆると、刀剣男士たちと過ごしています。