月城まりあの手記

Welcome to my blog

雪の花の遺跡

少し遅くなりましたが、先日Jewelkingdomのみんなで出かけてきたパルー雪花遺跡のお話を。


本来敵種族であるはずのエルフとジャイアントも、うちのギルドでは仲良しです。それぞれの族長さんがみたらびっくりしそう。
そんなわけで3種族混合パーティーでした。




パルー遺跡は、ピシス地方北部に位置する遺跡で
ジャイアントの村から程近い場所にあります。
そこに行くとまれに雪の花の結晶が得られるのですが
それを改めて遺跡の祭壇にささげることで特殊な遺跡へ入ることができるのです。
この遺跡は特殊で、最後に対峙するボスはジャイアントと楽器の演奏家が両方いないと撃破できないのです。
他にも普段は見慣れないような生命体(?)ばかり。

そして今回はその通称「パルー雪花遺跡」へ行ってきたわけです。


じゅえるのみんなと。



現地集合ということで、みんなで入り口前でパーティー結成。
ジャイアントさんのひとりがとてもシュールな装いでした(^-^;)

中途の撮影をうっかり忘れたのですが
内装は氷と水のひんやりした遺跡です。
音楽も素敵。個人的にはアシスタントエルフのセフィ君によく合う曲だなぁと思いました。








そしてボスルーム前。


ボス前作戦会議




ここのボスは最初に触れたとおり、きちんとした作戦立てが必要になるのです。ただの力押しではその向こうへ進めないのですよ。


パルー雪花遺跡のボス




ちなみに彼らがここのボス。
ウェンディゴはジャイアントがいなければ
鏡の魔女は演奏家がいなければ
撃破できないのです。


私たちの場合、ウェンディゴを倒すのに必要不可欠な氷柱も
氷の魔女を倒すのに必要不可欠な氷の笛も
どちらも遺跡から出てこなかったんですよ。

結局、事前に念のためとギルドメンバーから借りていた笛と
ジャイアントさんが友達から譲り受けて持っていた氷柱とで
なんとか……でした。
力だけではどうにもできない相手ということでよい経験でした。





それにしても、パルー遺跡は綺麗な遺跡です。
是非とも、みんなに出かけてもらいたいなと思いました。










おまけ。


マビノギにいる光の騎士・パラディンたちは
エリン時間で1日に一回、騎士の姿に変身する事ができるんです。
それで、いろんな理由から多くの人が午前5時50分~午前6時にかけて一斉に変身するのですが
この遺跡の帰り道にそれで面白いことが。


パラディン時報?



じゅえるメンバーのReinちゃんと臣ちゃんが
ものの見事に時間ぴったり同時に変身したものだから…

はと時計の時報ならぬ、光の騎士時報。


いやいや、面白かった(’’
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲーマー&ドールオーナーの、日記のようなblogです。たわいもないことをつづっています。
About me
ボークス製球体関節人形「スーパードルフィー(Super Dollfie)」が好きな初心者ドールオーナー。他社・海外ドールも興味はあるけれどまだまだ無知で恐縮です。
我が家には春歌(MSDG サクラ)、きよし(SD13B リンク)、ちか(幼SDG ちか)、幸彦(SDGrB F-30)の4人が居ます。

他にも、オンラインゲーム「マビノギ」が大好きというゲーマーでもあります。タルラークサーバにて暮らすようにプレイ中。家事の合間に農園や楽器演奏などをしてのんびり暮らしています。

さらに、のんびり屋審神者でもあります。
イベントは全力で、普段はゆるゆると、刀剣男士たちと過ごしています。