月城まりあの手記

Welcome to my blog

3/28 聖杯戦争のお話

噂をすればなんとやら、やっぱり告知きましたね。
今月末だとちょっとしんどいなと思いながらも、何とかスケジュールを空けて一日参戦を目指します。

現時点では、うちの子達の所属予定ポジションはこんな感じ。

泰花:ラストスタンド
香月:ポゼッショナー
理人:クラッシャー or ラストスタンド
泰葉:キャスター or メディック

泰花は強敵のいるエリアへ進攻する本隊に同行、香月さんも多分本隊同行でしょう。ポジションを迷っている理人さんは、クラッシャーで本隊に同行するかラストスタンドで逆侵攻対策部隊に参加するか、どちらかです。前者なら泰葉はキャスターに所属して本隊同行、後者なら理人さん応援のためにメディック所属です。

前回の艦隊戦で苦い思いをさせられましたから、今回は少し気を引き締めないといけませんね。時には目先より後代のことを優先させる決断ができるようにしたいものです……難しいことですが。


……で、ちょっと懺悔。
ごめんなさい、あたし、聖杯戦争って聞いた瞬間に、「じゃあサーヴァント呼ばなきゃ!!」と思ってしまいました……orz
えぇ、お察しの通り、fate/stay nightですとも。

……い、いるよね!?きっと私以外にも、連想した方いるよね!?ね!?
関連記事

Comments 2

麻倉 桜+背後  
壁】‥)ノシ

背後:どうも、こんにちは~。同じ事思いましたっ…!!
「fate/stay night」はほとんど知らないと言っても良いのに…(汗
桜:遊びに来たらいきなりこの話ですか…;
背後:いや、だって…ねぇ?(ぉぃ
それにしても、今回の戦争かなり厳しい状況ですよね…。
私の方も凍結しかけてるのも含めて全キャラ投入予定ですよー。(レベル40多すぎ←
桜:…30分、背後がとんでもない事になるですね…(ぁ
背後:それ言うなっ!わかってるもーんっ!
今度の戦争も、頑張りましょうね!
桜:うゅ…それでは失礼しますです。

2010/03/20 (Sat) 09:57 | EDIT | REPLY |   
月城まりあ  
同志発見!!

わーい、いらっしゃいませ!!ヽ(*・ω・)ノ
桜さんがた、ようこそ~。
Fate/stay nightは私もちょっと知っている程度に過ぎないんですが、こう……ね、ピンと来てしまいました(^-^;

前回の戦争では、「前ターンの行動結果把握+4人の行動決定(+イベピン枠争奪戦)」を30分以内にやっていたんですが、何とも修羅場でした……orz
本当にあっという間に30分なんて過ぎちゃうんですよ~!
今回は前回応援だけだった泰葉も参戦する可能性大&泰花だけではなく理人さんもイベピンを発注予定なので、前回の決戦以上の修羅場を覚悟しています。(・ω・´)
28日、お互いに頑張りましょうね!!

2010/03/20 (Sat) 15:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ゲーマー&ドールオーナーの、日記のようなblogです。たわいもないことをつづっています。
About me
ボークス製球体関節人形「スーパードルフィー(Super Dollfie)」が好きな初心者ドールオーナー。他社・海外ドールも興味はあるけれどまだまだ無知で恐縮です。
我が家には春歌(MSDG サクラ)、きよし(SD13B リンク)、ちか(幼SDG ちか)、幸彦(SDGrB F-30)の4人が居ます。

他にも、オンラインゲーム「マビノギ」が大好きというゲーマーでもあります。タルラークサーバにて暮らすようにプレイ中。家事の合間に農園や楽器演奏などをしてのんびり暮らしています。

さらに、のんびり屋審神者でもあります。
イベントは全力で、普段はゆるゆると、刀剣男士たちと過ごしています。