月城まりあの手記

Welcome to my blog

第5回 静岡オフ 個人レポート

天候は早朝に春雷、のち春の嵐。
でもとても楽しい一日を過ごすことができました。
関わって下さった全ての方々に、心からの感謝を――。


……ということで、行って参りました静岡オフ。ヽ(*・ω・)ノ♪
オフ会は3回目、静岡オフは2回目ということでまだまだ新鮮、わくわくそわそわしながらの参加でした。
殊に今回は遠路はるばるお越し下さったお友達と待ち合わせての参加&二次会カラオケだったので、とてもとても心弾む一日となりました。




まずは朝4時30分。寝室の襖を揺るがすほどの轟雷で目が覚めました。もともと遠足に行く前の日の幼稚園児のようにそわそわして寝つきが浅かったのもあるんですが、8月に震度5の地震が起きても寝ていた私さえも目が覚めるほどの雷。いやはや、本当にオフ会にいけるのか心配になりましたね(´・ω・)

でもそのうち眠気に襲われて再び就寝。次に目が覚めたのは「遅刻するよ!!」という家族の声と共に無理やり起こされた朝7時。うぐぅ…起こしてくれてありがとう。もう数時間くらい爆睡するところでした。orz
この頃には雷も収まって、ちょっと風が強いなーくらいの普通の晴天でした。オフ会に無事にいけると分かって一安心(u_u*)

それから朝ごはんを食べて、出かけるという父の車に便乗させてもらってJR静岡駅へ。朝9時に到着しました('-'*)
そして早速、夜光・槭樹さん(b69773)との待ち合わせ場所である新幹線のりばの前へ。待ち合わせは「9時31分に静岡駅に新幹線が着く」とのことだったので、そのくらいの時間に新幹線のりばにて、ということになっていたのです。

お会いしたら渡すんだ~♪と決めていた贈り物を確かめて、待ち合わせの目印を確認しなおして、メールも確認して……そうこうしているうちに龍崎・拓斗さん(b64416)&框・誕月さん(b74020)とお会いしました。いきなり背中からつつかれて吃驚!Σ(O▽O)
でも少しお話をしてから、また会場で会おうね~といってその場ではお別れしました。


そして槭樹さんをお待ちすること30分………よし、新幹線が滑り込んだ音だ!うっかり見落とさないようにするぞっ!





………あれ?来ないぞ?Σ(゜д゜;三;゜д゜)




すっかり大慌てです。9時31分着の新幹線を降りた人波が完璧にいなくなってもまだ姿を見つけられません。そうこうしているうちに次の新幹線が!Σ(O▽O)



……で、どうなったかといいますと。
ごめんなさい、気がつきませんでした槭樹さん……っ!(全力で土下座

実は槭樹さん、もう一方の出口(よく在来線との乗換えで使うほうの改札口)からいらしてましたのです(´・ω・)在来線利用者が良く使う階段から降りてらしていたんですね。



さて、気を取り直して。
その後無事に誘導係の皆さんのもとへ合流し、プレゼントもお渡しし(さらに私も素敵な贈り物を頂いちゃいました!ありがとうございます!)、いよいよ会場へ。






今回の会場は何度か利用したことのある商工会議所でした。その4階会議室。確か前にイラストレーターの講座案内を聞きに行ったお部屋だなぁ~とか思いつつ、受付を済ませて中へ。再度拓斗さん&誕月さんとも合流を果たしました。


10時。いよいよ開会式です。「今回も主催さん素敵です~♪今回も見覚えのある方がいっぱいなのです~v」なんて思っているうちに、あれよあれよと私の自己紹介の順番に。
今回は、銀雨では泰花(b58524)を、エンブレではレン(c00692)を、それぞれ名乗りました。皆さん一人ずつしか名乗っていなかったので、全員分名乗っちゃったら図々しいかしら?と思ったのです。

そして、至って平凡に自分の番を乗り切りまして、いよいよBINGOカードのお名前をいただきつつの交流タイム。
「さ~てどなたにご挨拶しましょう?」なんて思うや否や、すごくたくさんの方々が傍にいらして下さって吃驚しました!幸せです、ありがとうございます、こんな小娘に……っ!!8(≧△≦)8 バタバタ
瀬奈河・御凪さん(b56125)ともお会いできましたし、セラフィン・ジブリールさん(08257)ともお会いできましたし、アーク・バンクスさん(b63120)や、九条・勇さん(b59732)など、他にもたくさんの皆さんとお話させていただきました。(※ごめんなさい、全員覚えていればよかったのですが……一日経ってからレポートを書こうとしたらお名前とお顔が一致せず……orz)


そうして色々な方とおしゃべりして、今月初めに出かけた小布施の落雁のお土産もお配りして、あっという間にお昼になってしまいました。
とにかくたくさんの方とおしゃべりしたはずなのに、BINGOカードのほうはだんだん「あ、さっき書きましたよ~」というやりとりが増え、最後の5人が埋まらず。(´・ω・)意外と最後まで埋めるのは大変でした。誰に書いてもらって誰に書いてもらわなかったかが大混乱しちゃう。

「それじゃ、そろそろお昼ごはんにしますか~v」なんてお話を槭樹さんや誕月さん&拓斗さんと交わしていたのが、だいたい12時ごろ。
ふっと、本当に不意に、入り口を見て……吃驚Σ(O▽O)

「わーいわーいっ♪迅さんだ~!!ヾ(≧▽≦)ノ」
えぇもう、一目散にご挨拶に参りましたともっ!!(・ω・´)
いつもいつも、泰花共々、大っ変に(←強調)お世話になっている知富・迅さん(b49508)とお会いできた喜びですっかり舞い上がってしまって……粗相がありましたら本当に申し訳ありません(深々……


そして結局拓斗さんたちお二人は外へラーメンを食べに行くとの事だったので、私と槭樹さんと迅さんの3人で、隣のローソンでお昼を買って食べることに。
……そういえば、商工会議所はなにやら1階が工事中で、そのためエレベーターも内部がダンボール張りだったんです。それは丁度、私の目線の辺りをぐるっと取り囲むように。おかげでなんだかダンボールに梱包されたかのような気分でした(^-^;

私から、迅さんと槭樹さんを相互にご紹介させて頂いて、3人でおしゃべりしながらのお昼ご飯はとても和やかで楽しい時間でした。
複数人分のプレイングを同時に書けちゃうなんてすごい!とか、キャラ登録数が20人超えてたり10人以上いたりするなんてすごい!とか、そもそも複数同時にキャラを稼動させられるってすごい!とか、今度の決戦はみんな頑張ろうね~とか。
私なんて、うちの子5人(銀雨:泰花(b58524)、香月(b63217)、理人(b68087)、泰葉(b72003)/EB:レン(c00692))で既にかなり手一杯です、ハイ。(´・ω・)
それから迅さん、今回もまた「サプライズ!!Σ(゜д゜;三;゜д゜)」をご披露くださいました。まさかまさか、あのキャラさんも同背後だったとはっ!!
……恐るべし、迅さん(滝汗


その後、何とかBINGOゲームのマスを皆さんのお名前を頂いて埋め、BINGOゲーム開始の14時30分まではのんびりと過ごさせて頂きました。
リアル情報局にうちの子全員の名前で一枚ずつ投稿したら頂いた分の用紙を使いきってしまったり、銀雨関連のコミケ戦利品の冊子を槭樹さんと一緒にお借りしてイラストの美しさや4コマの面白さに笑わせて頂いたり(特に羽月ことり絵師のペーパーが面白かったっ♪)。
実は私、まだ一度もコミケに参戦したことがないんですよね……行きたいなぁ。(’’

そうそう、私がリアル情報局に投稿している頃、MSののずみりんさんを囲ってみんなで「モンスターメイカー」というテーブルゲームが開催されていたんです。人数がいっぱいになっちゃって参加を見送ってしまったけれど、次は参加してみたいな。


そしていよいよ14時30分からはBINGOゲーム!!
前回の静岡オフでは桂風*羽鳥まりえ絵師の縁切り娘の色紙を頂いたので、今回は何かな~??と淡い期待を胸に挑戦!
事前に主催の黒月・冬弥さん(b00372)にお見せ頂いた景品には絵師さんのイラストが可愛いスクールカレンダーとか素敵な色紙がたくさんありましたのでとてもわくわくしていたのです。

……が。
リーチは4組も出来たのに全然BINGOしないんですよ!?Σ(゜д゜;三;゜д゜)
周囲では誕月さん(SoftBankホワイト家のお父さんスリッパ当選)、拓斗さん(文曲さんの色紙当選)、槭樹さん(いろはさんの色紙当選)、そして迅さん(富士山のストラップ当選)と次々にBINGOしていく中、ひたすら焦りましたともっ!

そしていよいよ景品も残り2つ、色紙が2枚となった時に漸くBINGOっ(・ω・´)
もう一人、私と同時にBINGOなさった方がいらしたのですが、その方と黒月さんのご厚意で私は武曲さんの色紙を頂きました。
リネン絵師の描かれた武曲さん、と~っても凛々しくて可愛くて、一目ぼれしちゃいました♪
宝物、またひとつ追加ですっ(*ノノ)

BINGO終了後、またしても皆さんとおしゃべりさせて頂きました。皆さんもそれぞれに素敵なものを引き当てられていて、絵師さん製のカレンダーを引き当てられた方にはすべてのイラストも見せて頂きました。ありがとうございましたっ!とっても可愛いイラストばっかりで使うのがちょっと勿体無いですよね。(u_u*)
他には超時空要塞マク■スのグッズを引き当てられた方もいましたね。でもあまりにネタな景品はなかったみたいでした。

そしてふと気がつけば、結社・公認オフ紹介を経てあっという間に16時30分。MS退場の時間でした。
今回来てくださったのずみりんさんは、エンドブレイカー!からの新しいMSさんとのこと。今後きっとうちのレンもお世話になることと思います。今後益々のご活躍を陰ながら応援しています(・ω・´)


それから閉会式までの30分は、それこそあっという間でした。
迅さんや主催の黒月さん、お世話になったたくさんの皆さんにご挨拶をして、槭樹さんと一緒に会場を後にしました。
槭樹さんのお帰りの新幹線の時刻が19時台とのことだったので、主催さんの二次会に参加するのはふたりで見送って、有楽町のカラオケにいくことにしていたんです。次の静岡オフは、二次会に出たいものですねぇ('-'*)

17時から予約しておいたお部屋で槭樹さんとアニソンを歌ったりSound Horizonをデュエットしたり、楽しく過ごさせて頂きました。時間の都合で1時間30分だけでしたが、今度はまた槭樹さんをお誘いしてゆっくり歌いに来たいなーと思いました。(*・ω・)だって槭樹さんの声が可憐で……♪

歌い終えた後は呉服町通りへ出て、私のお気に入りのお店「SUBWAY」にて一緒にお夕食に。お夕食なのにサンドウィッチっておかしいかなぁ?と若干思いながらも、あのボリュームとヘルシーさが大好きでお誘いしちゃいました。
そういえば、あのお店今月26日がお得なのだそうです。母もお気に入りのお店だから教えてあげようっと。


……そして、19時10分ごろでしょうか。(´・ω・)
楽しかった記憶と幸せな気持ちと、だからこその急にぽつーんとひとりになっちゃったかのような感覚と耐え難い寂寥感とをお土産に、帰途に着きました。



とてもとても、充実していた、幸せな一日でした。
今までで一番最高に楽しかった、と思います。
次に参加できるオフ会は、連続公認オフのうち5月2日の東京会場か、7月18日の第3回ふじさんオフです。
今から早速楽しみです♪ヽ(*・ω・)ノ



------------------------------
追記。

槭樹さんから朝頂いた贈り物は、手作りのチョーカーでした!
泰葉の名前と、私のHNである「月城まりあ(Maria)」とを刻印してくださってあって、さらに可愛い向日葵も描かれていて、とてもとても可愛らしいチョーカーです('-'*)
早速、今日から使わせて頂いてます。大切にしますね~。
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲーマー&ドールオーナーの、日記のようなblogです。たわいもないことをつづっています。
About me
ボークス製球体関節人形「スーパードルフィー(Super Dollfie)」が好きな初心者ドールオーナー。他社・海外ドールも興味はあるけれどまだまだ無知で恐縮です。
我が家には春歌(MSDG サクラ)、きよし(SD13B リンク)、ちか(幼SDG ちか)、幸彦(SDGrB F-30)の4人が居ます。

他にも、オンラインゲーム「マビノギ」が大好きというゲーマーでもあります。タルラークサーバにて暮らすようにプレイ中。家事の合間に農園や楽器演奏などをしてのんびり暮らしています。

さらに、のんびり屋審神者でもあります。
イベントは全力で、普段はゆるゆると、刀剣男士たちと過ごしています。