月城まりあの手記

Welcome to my blog

<聖杯戦争> ~救護所にて~

(――そろそろ、泰花より理人さんに尽力するべきね……。)

床に伏し目を閉じる少年の傍ら、私は時折救護の手伝いをしながらも深い思考の淵に沈んでいました。
今回も、我が子の内で最も早く救護所へ搬送されてきたのは理人さんでした。敵勢が圧倒的な差をもって歓迎する激戦地へ逆侵攻阻止に向かうのだから無理からぬ事なのかも知れませんが、これまで彼が参戦した三度の決戦全てで重傷を負っていることを考えると流石になんとかしなければと焦ります。かつて泰花もLv64に届かなかった頃は逆侵攻阻止に赴いてましたが、彼ほどの重傷率ではなかったはず。

メディック所属の泰葉の応援を受けて尚重傷を免れ得ないとなると、後は彼自身の能力値や装備品の充実が問題でしょう。事実、泰花に比べればいずれもまだ改善の余地があるのです。

まずは能力値の問題。早いところ成功Lv64を出せるLv64まで到達させてあげたいところです。その上で気魄能力値を主に各能力値をちゃんと計算しながらアクセサリーで補正すればもうちょっと苦手を補うことができそう。

次に装備品は、Lvに見合った属性をそろえて一度きっちり★を費やして整備しなおす必要がありそうです。よくよく彼の手持ちの詠唱兵器を確認したら、予備を含めてちょっと属性の整備が中途半端なものがあったんですよね。頼子さんから頂いている詠唱兵器も属性を貼りなおせば立派に予備として使えますから、そちらも整備するとしましょう。

ということは、これからは泰花に割り振る予定だった★を理人さんに割り振るように意識しないと。あの子は――そうういっちゃ申し訳ないですが――そろそろほうっておいても何とかなるところまで来たので、次はうちの子4人のうちの2番目の主力にして泰花卒業後は1番の主力になる理人さんに頑張ってもらわなければ。
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲーマー&ドールオーナーの、日記のようなblogです。たわいもないことをつづっています。
About me
ボークス製球体関節人形「スーパードルフィー(Super Dollfie)」が好きな初心者ドールオーナー。他社・海外ドールも興味はあるけれどまだまだ無知で恐縮です。
我が家には春歌(MSDG サクラ)、きよし(SD13B リンク)、ちか(幼SDG ちか)、幸彦(SDGrB F-30)の4人が居ます。

他にも、オンラインゲーム「マビノギ」が大好きというゲーマーでもあります。タルラークサーバにて暮らすようにプレイ中。家事の合間に農園や楽器演奏などをしてのんびり暮らしています。

さらに、のんびり屋審神者でもあります。
イベントは全力で、普段はゆるゆると、刀剣男士たちと過ごしています。