月城まりあの手記

Welcome to my blog

一件落着、その後。

先日、いよいよ銀雨に復帰できると喜んだのもつかの間、今度は私の愛機がいよいよ老衰(!?)。電源がうまくとれなくなったせいで修理か買い替えかという岐路に立っております。(´Д`)
そんなわけでこのblogもしばし携帯端末からの更新、銀雨もうちの子達のblogはまだまだ当分更新できなさそうです。(携帯からでは依頼やイベントへの参加もままならないしね。)
あぁもう……せっかく復帰できると思ったのにっ!(ノ_・。)
ちなみに今回電源がとれなくなった私の愛機は、今年で5年を迎えたノートパソコンです。人間でいえば還暦くらいになるんじゃないでしょうかね……?

メーカーは富士通、機種はFMV-BIBLO、型番はMG50KD。2005年春発売の大学生協オリジナルモデルです。
同年4月4日、私の入学祝いにと、生まれて初めて私のためだけに父が買ってくれたパソコンなのです。

それ以降、
個人サイトを運営するにも
マビノギで遊ぶにも
Perfect World 完美世界で遊ぶにも
Tales Weaverで遊ぶにも
スカッとゴルフ!パンヤで遊ぶにも
リネージュで遊ぶにも
ラグナロクオンラインで遊ぶにも
Livly Islandでリヴリーを飼うにも
mixiで日記を書くにも
このblogを書くにも
インターネットラジオを放送するにも
弱小アマチュアボイスアクターとして活動するにも
大学のレポートや卒業論文を書くにも
パソコン講習会のいろいろな準備をするにも
医療機関や介護用品を探すにも

………

とにかく、ひたすらこのパソコンにお世話になっています。私が何か活動する傍らには、ほぼ必ずこのパソコンがあるのです。

そんなわけでかなり愛着のあるパソコンなので、できれば長く使いたいのですが……世の中うまくいかないものです(v_v)
修理費が安くて3万5000円くらい、さらに古い機種だからこの先の修理がいつまでできるやら、という状態では新しく別のリーズナブルなノートパソコンを買ったほうが早いみたいです。
私にもっとハードウェアの知識やパソコンを自作できちゃうくらいの知識と技量があれば買い替えなんて検討しなくてもよかったんですが、ちょっとそこまでは今はとてもとても……orz
「お金かかってもいいから愛着のあるこのパソコンが使いたい(´Д`;)」と、本心では思うわけですが、いやはや、そう簡単に叶えられるものじゃないみたいです。
せめて、この5年、何度か修理にだしながらもせっせとバックアップをとったりメンテナンスしたりしてきたから、今でも古くなった割にはそんなにあちこちは悪くならなかったもんね!と思うことにします。
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲーマー&ドールオーナーの、日記のようなblogです。たわいもないことをつづっています。
About me
ボークス製球体関節人形「スーパードルフィー(Super Dollfie)」が好きな初心者ドールオーナー。他社・海外ドールも興味はあるけれどまだまだ無知で恐縮です。
我が家には春歌(MSDG サクラ)、きよし(SD13B リンク)、ちか(幼SDG ちか)、幸彦(SDGrB F-30)の4人が居ます。

他にも、オンラインゲーム「マビノギ」が大好きというゲーマーでもあります。タルラークサーバにて暮らすようにプレイ中。家事の合間に農園や楽器演奏などをしてのんびり暮らしています。

さらに、のんびり屋審神者でもあります。
イベントは全力で、普段はゆるゆると、刀剣男士たちと過ごしています。