月城まりあの手記

Welcome to my blog

個人サイトのリニューアル計画

もう何度目でしょうね……4度目?5度目?くらいになります、個人サイト「森羅万象 -All things in nature-」のリニューアルを近日致します。
もともと好奇心の赴くままに雑多なコンテンツを展開すべく「森羅万象」と名づけてやってきたサイトなんですが、最近はオリジナル小説を書かなくなりましたし『夢』に関しても独立したWikiWikiを作って纏めるようになりましたしゲームもこのblogで話題にしちゃうことが多くなりましたので、比較的サイト内で展開するコンテンツが減ってきているんですよね。
そこで、コンテンツ内容の見直しとサイト再構築をしようかと考えています。
ただ、コレまでと違ってサイトデザインの変更は無いかもしれません。というのも今の素材とレイアウトが気に入ってるんです。携帯からも閲覧できるように容量も頑張って抑えましたし。(ああでもHTML/CSSの掃除と間違い探しは必要か……。)


現在のサイトトップページ

現在の計画では、今後のコンテンツは

●管理人プロフィール
●FC2ブログへのリンク
●過去作品(小説・イラスト・キャラリナデータ、ボイス…etc.)収蔵ページ
●Livly Island COR Blogウィンドウ設置ページ
●Super Dollfieのページ(我が子紹介・ショートフォトストーリー)
●リンクページ
●管理人連絡先


になる予定です。
過去創作作品はひとつに格納しちゃって、PBW・MMO関連はこのblogに書いてあるのでサイトからは削除しちゃいますが、Super Dollfieに関してはmixiフォトアルバムではただ収蔵しているだけのドール写真を用いてショートフォトストーリーを掲載することに挑戦します。(今公開中のお迎えSSは……どうしようかな?書き直してプロフに載せるか削除するか、たぶんどちらかです。)
あとは、blogには重たくて追加しきれない、Livlyたちのミニウィンドウを掲載して、お手軽に和んでもらえるようにしたいな~と考え中。(せっかくblogパーツなんだから、ご来訪者の皆さんも飼い主アカウント無くっても遊べるようになればいいのにな……。)

もしご要望があれば、コメントなどでお寄せ頂ければありがたいです~。
(BBSが欲しい!とか、こういうコンテンツが欲しい!とか、サイトデザイン変えて!とか。)
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲーマー&ドールオーナーの、日記のようなblogです。たわいもないことをつづっています。
About me
ボークス製球体関節人形「スーパードルフィー(Super Dollfie)」が好きな初心者ドールオーナー。他社・海外ドールも興味はあるけれどまだまだ無知で恐縮です。
我が家には春歌(MSDG サクラ)、きよし(SD13B リンク)、ちか(幼SDG ちか)、幸彦(SDGrB F-30)の4人が居ます。

他にも、オンラインゲーム「マビノギ」が大好きというゲーマーでもあります。タルラークサーバにて暮らすようにプレイ中。家事の合間に農園や楽器演奏などをしてのんびり暮らしています。

さらに、のんびり屋審神者でもあります。
イベントは全力で、普段はゆるゆると、刀剣男士たちと過ごしています。