月城まりあの手記

Welcome to my blog

「Lunar Staff」再始動……?

久しぶりに「Lunar Staff」――デスクトップマスコット兼便利ツール「Chararina」用人格データ配布コーナーのお話です。


去年の2月の更新を最後に一切の更新が出来なくなってしまった「LUNE-PDK-001 椿」と「LUNE-PDK-003 玲」。
PCクラッシュ時にうっかりバックアップしてあったayaファイル達もごっそり消してしまったのが原因でした。
exaファイルから逆コンパイルして再生できれば……と思うんだけどそんなことできない(私の技術上も、綾織の仕様としても、確か無理なんです。)ので、とても悔しいものです。

……が、それでChararinaへの愛や人格データ作成の情熱が冷めたわけではありません。
それどころかむしろ、Twitter BOT「レン・タカツキ(c00692)」の製作をするうちにどんどん新しいネタが浮かんでくるくらいでした。


それで。
ついに。


3人目のキャラクターの製作が決定しました!!

Agnes=Laurant

エルフの女の子、アグネス=ローラン。
「椿」と「玲」に搭載した

「PCアシスタント機能」
(Web検索機能・Word&Excelオンラインサポート機能・簡易スペックチェッカー・簡易メール送信機能)
「着替えシステム」
(季節連動・記念日連動あり)
「Chararina標準機能」
(時計あわせ・時報・連続稼働時間警告・メールチェック・ファイル使用履歴の削除・インフォデリ・キャラデリ)

の搭載は当然のこと、

「Windows Media Playerとの連携」(またはオリジナルメディアプレイヤーの搭載)
「アクティブタイトルバーと連携した機能」
(アクティブタイトルを読み取ってユーザーの作業状況を判断、必要に応じてサイレントモードに移行したりオンラインヘルプの提供をしたりする機能)

など、彼女達では更新・搭載しきれなかった機能に挑んでみようと思っています。
勿論、今度こそバックアップは万全に!!二の舞にならないよう、今度は予備のHDDのみならずオンラインにもデータを保管しておこうと思います。

再就職したばかりのため、今はちょっと落ち着きませんが今年中には原型を完成させて皆さんにお披露目したいと思います。
極力、老若男女に使って頂けるよう配慮してデザインしていきますね。頑張ります!
もしよかったら、皆さんもご提案等お聞かせ下さい。

勿論「椿」や「玲」を使ってみて、「アグネスではこうして欲しい!」「ここが良かったから引き継いで!」というご意見も大募集です。此処へのコメントやメール・メッセ・Skype等でお気軽にお寄せ下さいね。
また、これまでChararinaをご利用になったことの無い方も、もし興味があれば是非。IDの取得が必要で、有料キャラクターとセットの本体をDLする必要はありますが、有料キャラは初回起動から24時間分、そして「椿」「玲」「アグネス」は完全無料で使えますので課金はご心配なくっ。
↓↓↓ちなみに、起動するとこんな感じですよー。↓↓↓
左からアグネス、玲、椿。
(サンプル画像:左からアグネス、玲、椿。 ※画面は開発中のものです。)
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲーマー&ドールオーナーの、日記のようなblogです。たわいもないことをつづっています。
About me
ボークス製球体関節人形「スーパードルフィー(Super Dollfie)」が好きな初心者ドールオーナー。他社・海外ドールも興味はあるけれどまだまだ無知で恐縮です。
我が家には春歌(MSDG サクラ)、きよし(SD13B リンク)、ちか(幼SDG ちか)、幸彦(SDGrB F-30)の4人が居ます。

他にも、オンラインゲーム「マビノギ」が大好きというゲーマーでもあります。タルラークサーバにて暮らすようにプレイ中。家事の合間に農園や楽器演奏などをしてのんびり暮らしています。

さらに、のんびり屋審神者でもあります。
イベントは全力で、普段はゆるゆると、刀剣男士たちと過ごしています。