月城まりあの手記

Welcome to my blog

Guildのこと その2

昨日、ギルドについての考察の記事を自分の脳内整理も兼ねて書いていたところ
お友達のMalmさんが読んでいてくれて、ギルドにお誘いしていただきました。
それからもいろいろ相談したり悩んだり、しばらく迷っていたんですが
結局、ギルドに入会させていただくことになりました!



どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m




そんなわけでこの度るなまりあが入れていただいたのは、ギルド「Flame」。
mixiにもコミュがあって、ギルドサイトもお持ちということで
早速お邪魔してまいりました。



…が、ギルドサイトを拝見してびっくり。
Σ(O▽O)すっごいすばらしい出来です!プロの方が作ったのでしょうかっ!?



じゅえるサイトはクライアント起動しながら同時閲覧も視野にいれたので「シンプル軽量で快適閲覧かつ便利に」をコンセプトに作ったとはいえ
あのサイトの出来を見て自分なんてまだまだ未熟者だと思い知りました…orz


いつもの癖でソースを拝見しても、流石、無駄があんまり見当たりませんでしたし、ホントにお勉強させていただきましたm(_ _)m




あと…私の要学習分野としてはFlashですね。
個人的に作りたいflashムービーのネタもたんまりと溜まっているのですが
なにぶん何をどこからどう勉強してどういうツールをどう整えたら良いかすら知らないものだから
ずっと後回しにして今に至っていました…だめですネorz






さて、思わずギルドサイトにびっくりしてしまいましたが
ギルドのみなさん面白い方が多いです。
昨日ちょっとだけだったけれどギルドに入れてもらってからオフラインするまでの間、ギルチャを眺めてて楽しかったです。
これからが楽しみっ。
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲーマー&ドールオーナーの、日記のようなblogです。たわいもないことをつづっています。
About me
ボークス製球体関節人形「スーパードルフィー(Super Dollfie)」が好きな初心者ドールオーナー。他社・海外ドールも興味はあるけれどまだまだ無知で恐縮です。
我が家には春歌(MSDG サクラ)、きよし(SD13B リンク)、ちか(幼SDG ちか)、幸彦(SDGrB F-30)の4人が居ます。

他にも、オンラインゲーム「マビノギ」が大好きというゲーマーでもあります。タルラークサーバにて暮らすようにプレイ中。家事の合間に農園や楽器演奏などをしてのんびり暮らしています。

さらに、のんびり屋審神者でもあります。
イベントは全力で、普段はゆるゆると、刀剣男士たちと過ごしています。