月城まりあの手記

Welcome to my blog

幸せな時程誰もが気付かない 密やかに歯車廻すのが《六番目の女神》

この三連休は、私史上最高に幸福な三連休でした。
もう終わってしまうのがとても寂しくて、勿体ない気がします。
でも、人心もモノも移り変わるものです。とらわれてしまう事なく、明日を受け入れたいものです。

……あ。
ちなみにタイトルはSound Horizonの「聖戦のイベリア」より《争いの系譜》からの抜粋です。
不幸せな時に気付いても手遅れなのだから、幸せなうちに……とは思うものの、難しいですね。
さて、今日はさすがにパソコンを起動して詳細に書く気力が無いので、三連休のイベントレポなどはまた後日チャンスがあれば。

でもこれだけは宣言!

「尼僧になるのは目標、結婚したいのは憧れ。さぁ、どちらを選ぶ?」
「じゃあどっちも選ぶ!!」

あからさまに周囲からの風当たりやら何やらいろんなものが厳しそうですが、行けるとこまで行きたいと思います。
きっと大丈夫、と信じて。
関連記事

Comments 2

澪沙  

三連休はえーと…オフ会があったんでしたっけか。
遅ればせながらお疲れ様ですv

そして目標も憧れも両方、どちらも選んだって良いと思います。
とゆか、尼僧さんだから誰かと一緒になっちゃダメって言うのがおかしいんです。
私が言っても無責任に聞こえるやもしれませんが、きっと大丈夫ですよ。
好きな人を好きって言うのは人として正しいことですもの。

と、お邪魔しました♪

2010/10/16 (Sat) 17:17 | EDIT | REPLY |   
月城まりあ  
とっても遅ればせながら……!!

うわーっ!2週間近くお返事が遅れてごめんなさい!!
ようこそ澪沙さん!

三連休は、静岡オフがありましたね~。
「お疲れ様」ありがとうございます。

目標も憧れも両方選ぶのは、一応禁止とか制限はされて無いはずなんですが、
「世間の思い込み」や「物理的(時間的)な両立の困難さ」などがあって、難しいなぁっていう面もあるのは事実なんですよ。
だから、難しいことにわざわざ挑んでしくじって「ほら、言わんこっちゃない。」ってなっちゃうと、周りの皆さんを支えるどころか迷惑かけちゃうぞ、という風に考えると、やっぱり反対意見もあちこちからあがるんですよね。

でも、私も澪沙さんと同意見で「好きなものは好きなんだからしょうがない!」のです。
時間はかかっても、何とかしてみましょう♪

では、また遊びにいらしてくださいね。
仕事が繁忙期に向かってきているのでちょっぴり反応が鈍いですが、それでも良ければお気軽にコメント下さい~。


追伸:澪沙さんのblogも、携帯端末からちまちま読みに行ってますよvコメントできずにごめんなさい。

2010/10/30 (Sat) 11:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ゲーマー&ドールオーナーの、日記のようなblogです。たわいもないことをつづっています。
About me
ボークス製球体関節人形「スーパードルフィー(Super Dollfie)」が好きな初心者ドールオーナー。他社・海外ドールも興味はあるけれどまだまだ無知で恐縮です。
我が家には春歌(MSDG サクラ)、きよし(SD13B リンク)、ちか(幼SDG ちか)、幸彦(SDGrB F-30)の4人が居ます。

他にも、オンラインゲーム「マビノギ」が大好きというゲーマーでもあります。タルラークサーバにて暮らすようにプレイ中。家事の合間に農園や楽器演奏などをしてのんびり暮らしています。

さらに、のんびり屋審神者でもあります。
イベントは全力で、普段はゆるゆると、刀剣男士たちと過ごしています。