月城まりあの手記

Welcome to my blog

我が家のリヴリー達。

仕事に急に残業が増えたせいで、今月はまるっきりお世話が出来ませんでした。
携帯端末からだとホテルワイズウッドにも預けられないし、お世話が出来るといってもやっぱり餌やりとランダム散策くらいしか出来ない上に操作しづらいし……ということで、1ヶ月半ぶりくらいのお世話をしました。

真由良もわたあめさんも元気にしていて、私を見ると不思議そうにしながらもとことこ来てくれました。
代わりにお世話をして下さっていた飼い主さん方に心から感謝申し上げます。
ごめんね、真由良とわたあめさん。今度はこうなる前にホテルに預けてから出勤するよーorz

さらに悲しかったのは、Matthewがお亡くなりになっていたこと。
あの子、うちに来て未だ1年経ってないわよね……?
心から悔しかったです。働いて日々充実した日常を送っていた半面で、さびしかっただろうなぁと……。
ごめんね、Matthew。

Matthewと過ごせたのは本当に短い期間だったけれど、でもあの子は本当に気品のある子でした。
多分これからもムシチョウ種の子を見るとMatthewを思い出すんだろうな。
温かな思い出をありがとう、Matthew。


……さて、しんみりばかりもしていられません。
実は慌しいことにまたしても新しい子が我が家にやってきました。

夜徒が来ました。
(クリックで原寸大。携帯端末からだと拡大。以下同様。)


ハロウィン2010限定公開種の「ナイトメア」の子。
名前は「夜徒」。"ヤト"と読みます。

生まれたての夜徒。

クールでちょっぴりアグレッシヴな、闇夜生まれの子です。
でもそうは言っても生まれたて。まだ人差し指の上に立てちゃいます。ちんまくてかわいい。
それと、とっても吃驚したのが、この子の尻尾!
毛じゃないんです、これ!
不思議な焔のようなもので出来てて、触れないんですよ!
でも近づいても全然熱くなくて火傷もしないし……摩訶不思議。
どういう原理なのかなー?


ちなみに島は、早速模様替えしました。ギュニアモデルはこの子には不似合いかな?ということで、まずは秋仕様。

夜徒の島~ハロウィン2010~


2008年ハロウィンモデルの島も似合いそうだったんだけど、真由良が使っていたからもうちょっと違うのを探しておいてあげるつもりです。

ちなみに真由良とわたあめさんは……夜徒を見て怖がるかと思えばそうでもありませんでした。良かった。
夜徒とはどんな日々が過ごせるか、今から楽しみです。
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲーマー&ドールオーナーの、日記のようなblogです。たわいもないことをつづっています。
About me
ボークス製球体関節人形「スーパードルフィー(Super Dollfie)」が好きな初心者ドールオーナー。他社・海外ドールも興味はあるけれどまだまだ無知で恐縮です。
我が家には春歌(MSDG サクラ)、きよし(SD13B リンク)、ちか(幼SDG ちか)、幸彦(SDGrB F-30)の4人が居ます。

他にも、オンラインゲーム「マビノギ」が大好きというゲーマーでもあります。タルラークサーバにて暮らすようにプレイ中。家事の合間に農園や楽器演奏などをしてのんびり暮らしています。

さらに、のんびり屋審神者でもあります。
イベントは全力で、普段はゆるゆると、刀剣男士たちと過ごしています。