月城まりあの手記

Welcome to my blog

きゅっきゅっきゅ~♪


久しぶりの記事更新です。皆様如何お過ごしですか?
あっ、まりあは元気ですよ~♪タイトル通り、今日なんて富士急ハイランドへ出かけて来ちゃいましたo(≧∀≦)o



…………はい、デートしてきました。








朝9時にチケット売り場に並ぶも長蛇の列で、購入までにあっさり30分かかりました(´Д`;)
その時既にええじゃないかは30分待ち。
でも彼が乗ってる高速バスが着くのが50分くらいだったのと身長上限の制限が心配で、彼に聞いてからにしようと思ってその時は諦めたんですよ。

……それが甘かったorz

彼が来てから見に行ったら既に1時間30分待ち、午後に行けば午前中に乗った人がいるぶん減ってるかも?との予想に基づいてお弁当を食べた後に見に行ったら2時間30分待ち。仕方なくそのまま絶叫優先券を買いに行ったらなんと「ええじゃないか:本日終了」の掲示。



…………。orz



次に富士急ハイランドに行くときは絶対リベンジするんだから……!


で、ええじゃないかについては惨敗。
だけど他のアトラクションは楽しみましたよ♪まず、最初はいきなり絶叫系だと彼の心臓にも悪いかも知れないし、ええじゃないかも埋まってたしなぁ~……ということで、入園直後から気になっていたエヴァのアトラクションへ。実寸大初号機が見られて感激でした。
それから、職場で友人に教えてもらった最恐戦慄迷宮に行って(さながらゴーストタウン「南十字病院」でした。ホントに病院なの。)終始彼にひっついて40分かけて歩きました。でも同じ絶叫系でも絶叫マシンよりこの手のほうが耐性無いかも、私(´Д`)
それから私が作ったお弁当を二人で食べて、ええじゃないかの絶叫優先券の代わりに買ったFUJIYAMAに。い~やっほ~ぃ♪
……ちなみに。
身長上限のぎりぎり過ぎる彼は、急降下より何より鉄の支柱が迫ってくるのが怖かったらしいです。
初めてそんな感想聞きました。新鮮。FUJIYAMAでひとしきり叫んだ後は、観覧車でクールダウン。幸せな観覧車でした。しかもおみくじつき観覧車で、大吉でした♪「今日はあなたを中心に世界が回る日」だとか。……うん、確かにかなり彼に我が儘いって甘えてましたもの。ええじゃないか然り、最恐戦慄迷宮然り、絶叫優先券然り、おやつ然り。
観覧車で和んだ後、「ええじゃないかは2時間30分待ちだし、ドドンパも既に優先券終わっちゃってたし……あ、スケートやりたい!!」という私の我が儘第●弾(←もはやいくつめかわからない。)で、スケートをしにリンクへ。私は14年ぶりだったんですが、なかなかどうして、3分くらいで手放しで行きたいように滑走できるようになりました。おかしいな……私、運動神経きれてるはずなんだけど、なんで2回しか転ばなかったんだろう?
彼とゆっくりリンク外周を2周したあと、ちょっぴり挑戦ということで一人でちょっとペースを上げてさらに一周。
また滑りたいな♪そのあとは、帰りの高速バスが17時30分発だったのでそれまでにお土産を買おう!というわけで、退園してスーベニアショップへ。
会社のみんなには富士急ハイランドの代表的アトラクションの名前が練り込まれたクッキー、家族にはききょう屋の「桔梗信玄餅」と「信玄桃」。
自分へのお土産は今回は買いませんでした。最恐戦慄迷宮にて彼が買ってくれたお守りがあったし、そこでとってもらった心霊写真(!)もありましたしね。

……で、今。帰りの高速バスにいます。
バスから携帯端末で書いているとしっかり本文全体が見渡せないからこういったレポート記事は支離滅裂になりがちなんですよね……読みづらかったらごめんなさい。ちょっとでもお土産話を、みなさんにもしたいなと思ったのです。ツッコミや質問はお気軽にコメントにて。答えられればお話しますよ~。
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲーマー&ドールオーナーの、日記のようなblogです。たわいもないことをつづっています。
About me
ボークス製球体関節人形「スーパードルフィー(Super Dollfie)」が好きな初心者ドールオーナー。他社・海外ドールも興味はあるけれどまだまだ無知で恐縮です。
我が家には春歌(MSDG サクラ)、きよし(SD13B リンク)、ちか(幼SDG ちか)、幸彦(SDGrB F-30)の4人が居ます。

他にも、オンラインゲーム「マビノギ」が大好きというゲーマーでもあります。タルラークサーバにて暮らすようにプレイ中。家事の合間に農園や楽器演奏などをしてのんびり暮らしています。

さらに、のんびり屋審神者でもあります。
イベントは全力で、普段はゆるゆると、刀剣男士たちと過ごしています。