月城まりあの手記

Welcome to my blog

I'm living in Erinn!!

このblog自体、久しぶりに更新する気がします。
長らくのご無沙汰本当にごめんなさいm(_ _)m
まずは永くブランクを明けたお詫びと言い訳を。
1月10日にこれまでの富士通製ノートパソコン「FMV-BIBLO MG50KD」から新しくマウスコンピュータ製BTO機に変えてからというもの、私のRPG状況がまったく変わってしまいました。
一番大きいのは、NEXON&devCAT製MMORPG「マビノギ」へログインすることができるようになったこと。
最初期こそノートパソコンでも遊べるという宣伝どおり私もノートパソコンからログインしていたんですが、大学卒業あたりからパソコン端末自体の老朽化と「マビノギ」の要求スペックの上昇で全然ログインできてなかったんですよね。

(その間に出会って、本来マビノギに費やしていたはずのRPG用予算を使って遊び始めたのがトミーウォーカー製PBWRPG「シルバーレイン」と「エンドブレイカー!」。確かに、プレイヤー同士のオフ交流が盛んな分、マビノギ以上に多くのものを学べた良い場でした。)

でも、他のRPGで遊びながらも、やや大げさな表現ですが、片時も「マビノギ」のことが忘れられなかったのは事実でした。アップデート情報があれば読んでたし、でも詳細はいつかログインした時のためのお楽しみに敢えて読まなかったし、所属ギルドのギルドサイトだって、ちょくちょく覗いたり場合によってはメンテしたり……。

そんな「マビノギ」にまたログインできるようになった……MMORPGではリアルタイムにチャットしながら、あるいは戦闘しながら冒険を進めてく必要があります。それと並行意してblogを書くことは、廃プレイをしていた昔ならいざ知らず、今の私にはまだまだできませんでした。

2つ目の理由は、職場の繁忙期突入。2月~5月GW付近まで、私の職場は繁忙期を迎えます。
私のようなパート事務員ですら残業で22時までなんていうのが普通になる時期、とてもハードで隊長を思いっきり崩してしまいまして……。
そんなわけで、普段はマビノギにちょっとログインしたら、あるいはログインどころかパソコンに触ることもなく、帰宅したら寝るだけの毎日でした。


……ふぅ。我ながら言い訳全開orz
本当に面目ない~~;

今後はもう少し、書いていくようにしたいと思います。


ちなみに、タイトルは再びエリンの住民となった自キャラLunamariaのこと。
早速G13「ハムレット」をクリアし、G14とランスに挑んでおります。
もし見かけたらよろしくお願いしますね。
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲーマー&ドールオーナーの、日記のようなblogです。たわいもないことをつづっています。
About me
ボークス製球体関節人形「スーパードルフィー(Super Dollfie)」が好きな初心者ドールオーナー。他社・海外ドールも興味はあるけれどまだまだ無知で恐縮です。
我が家には春歌(MSDG サクラ)、きよし(SD13B リンク)、ちか(幼SDG ちか)、幸彦(SDGrB F-30)の4人が居ます。

他にも、オンラインゲーム「マビノギ」が大好きというゲーマーでもあります。タルラークサーバにて暮らすようにプレイ中。家事の合間に農園や楽器演奏などをしてのんびり暮らしています。

さらに、のんびり屋審神者でもあります。
イベントは全力で、普段はゆるゆると、刀剣男士たちと過ごしています。