月城まりあの手記

Welcome to my blog

【バトン】月城まりあスペシャルルールでいくぞ!!

皆さんお久し振りです!
最近すっかりご無沙汰な月城まりあです。……色々とごめんなさい。

もう少しすれば、今よりはレン達を活動させられるのではないかと思います。あと少しだけ、お時間を下さいm(_ _)m
あと、普段の私の呟きや雑記のようなものは、ここよりはTwitterで投稿していることが増えました。
もしよかったら気軽に覗いてみたりフォロー&リムしてみて下さい。


さて、久し振りとなる今回の記事はこれまた久し振りなバトンですヽ(*・ω・)ノ♪
《決まり事(ルール)》

5日以内に書くように気をつけるべし。
破ったものは罰ゲームでござる。

*バトンを回した人がルールを守っているか確認すること。
*バトンは5人に回すように。
*バトンを回したら相手に報告するように。
*「これから仲良くなりたい人」「ずっと仲良くしていたい方」の5人に回す事。
*バトンの内容勝手に変えるのは駄目
*バトンが回ってきたら「○○さんから回ってきました」と書いておくように。
*バトンはきっちり公開するように。
*『○○○○スペシャルルールでいくぞ』というタイトルで書かねばいけないらしい。(←○の中は管理人名)


今回はPBW関係で仲良くさせて頂いている泰さんから頂きました。感謝です。

今回は口調指定のバトンだそうで、TW3「エンドブレイカー!」のレンまたはみーしゃというご指定でしたので、折角だから二人に答えてもらうことにします。

TW3_icons

左側のイラストがレン、レン・タカツキ
ハーブティーと女性の笑顔が好きな空の運び屋さん。

右側がミーシャ、アルテミーシア・サンローラン
ふんわりおっとりのんびり、ちょっと天然ボケな女の子。



◆名前は?

レン「レン・タカツキという。レンは確かに私の名……のはずで、タカツキという姓は私を拾って育ててくれた師匠のものだ。何分、幼い時分の記憶が無いものでな……。」
ミーシャ「みーしゃはみーしゃ、アルテミーシア・サンローラン!……えへへへ、よろしくね♪」

◆バトンを回す方は?

ミーシャ「これはレンおにいちゃんがきめていいよ~。」
レン「そうか……?では、そうさせてもらうとしよう。そうだな……

エイル(ユウキさん)
サーニャ(さくらさん)
ゼフィリス(睦月さん)
アルバート(こんてぃにゅうさん)
コルセスカ(澪沙さん)


の5人を指名してみたい。」

◆上記の人とはどんなきっかけで知り合った?

ミーシャ「エイルおねえちゃんはレンおにいちゃんの“こいびと”さんで、それいがいはもっとまえからおともだちなんだよね。」
レン「TW2『シルバーレイン』で知り合って、我々も世話になっている。一番初めに始めたPBWがそれであったからな。」

◆上記の中で一番に知り合った方は?

ミーシャ「ゼフィリスおねえちゃんだったはずだよね?たしか。」
レン「ああ。TW2にて確か初めて入った結社で知り合って以来仲良くしてもらったり世話になったりしている。」
ミーシャ「けっしゃのだんちょうさんやきかくもてつだってもらったんだもんね~。ほんとうにありがとう、おねえちゃん!」

◆5人のいいところを書いてください

レン「エイルは前向きで明るく快活で良い。それでいて気配りも出来、品もある。」
ミーシャ「サーニャおねえちゃんはとってもやさしくておもしろいよ♪」
レン「ゼフィリスは朗らかでいて陰で皆を支えているところが素敵だと思う。アルバートもよく皆の面倒を見てくれ、男ではあるが良妻賢母の手本のような人物だ。」
ミーシャ「コルセスカおねえちゃんはがんばりやさん。とってもとってもがんばりやさんだよね。」

◆喧嘩したことは?

レン「…………特に無い、な。」
ミーシャ「たくさんめいわくをかけたこともあるのに、み~んな“ふところがふかい”よね。」
レン「うむ。ありがたく思う。今後もどうか不肖の背後をよろしく頼む。」

◆イメージカラーは?

レン「エイルは桜色、サーニャはエメラルドグリーン、ゼフィリスはアクアマリンブルー、アルバートはヴァーミリオン、コルセスカはスノーホワイトだろうか。」
ミーシャ「なんとなくBUからのイメージのえいきょうがあるかもしれないけど……そんなかんじよね。」

◆最近良かったと思うことを口調指定で

ミーシャ「た~っくさん、あるよー!Twitterでいろんなおねえちゃんやおにいちゃんとおはなしできたり、おともだちがふえたり……」
レン「背後の挙式や新居も決まったしな。」
ミーシャ「うん!それもた~くさんのひとがおいわいしてくれてすごくよろこんでた!」
レン「慌しくて活動できないにも関わらず背後をも気にかけてくれる者がいるのは本当に感謝している。まして祝ったり共に喜んでくれたりするのは実にありがたい。」

◆自分の苦手なものにまつわるエピソード

レン「…………うむ、対人関係は今回はおいておくとしよう。」
ミーシャ「はいごは、たしかごきぶりとむかでとおおきなくもがだめだったよね。」
レン「一般的に害虫と呼ばれるものは総じてだめだな。蜘蛛も蝿捕り蜘蛛ならまだしも、それより大きい個体となると一目散に逃走するほどだ。」
ミーシャ「ごきぶりもむかでも、たいじはほかのひとにおねがいしてるものね。ごきぶりほい●いのイラストのごきぶりをみるのもいやだって。」

◆5人は自分のことどう思ってる?

ミーシャ「おともだち、とか、なかま、とか……」
レン「……思っていてくれるとありがたい、な。」
ミーシャ「ありがたい、な。」

◆その5人との共通点は?

レン「同じトミーウォーカーのPBWで遊んでいるということだろうか。」
ミーシャ「あとは、レンおにいちゃんがおなじりょだんにいるか、ゆうこうりょだんのひとだよね。」
レン「それから、自分のキャラクターをとても大切にしていること。キャラクター達もきっと幸せでいることだろう。」
ミーシャ「サーニャおねえちゃんやコルセスカおねえちゃんははいごさんともとってもなかよしだもんね~?」
レン「うむ。」

◆罰ゲームを決めてください

レン「これは、ではミーシャにきめてもらうとしよう。」
ミーシャ「わぁ……♪いいの?ありがとう!それじゃあねー……『にゃんこさん』!」
レン「【ネコ口調で次の記事を書く】、ということか?」
ミーシャ「うんっ!きっとみんなかわいいよっ♪えへへへ。」

◆バトンを回す方の指定口調は?

レン「そうだな……皆には自分の特に気に入っているキャラクターの口調で頼んでみるとしよう。」
ミーシャ「もちろん、みーしゃたちみたいにふたりいじょうになってもいいよ~。」




レン「……最後まで、意外とかかったな。1時間強か。」
ミーシャ「みじかいようでながかったね~。」

レン「ラストまで読んでくれてありがとう。では、また旅団で。」
ミーシャ「ありがと~!!みーしゃも、まったね~!!」


============================================================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する
『エンドブレイカー!』の世界観を元に、
株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は作品を発注した月城まりあに、
著作権は各担当イラストマスターに、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
============================================================
関連記事

Comments 6

ユウキ  
やらせていただきます!

お久しぶりです!
お元気のようで何よりです!!

バトンは数日以内にやらせていただきます。

そして、ご結婚おめでとうございます。
末永くお幸せに!

2011/08/29 (Mon) 23:38 | EDIT | REPLY |   
月城まりあ  
お祝いありがとうございます!

おひさしぶりです!ユウキさんこそお元気そうで何よりです!!
バトン、よろしくお願いします。どうぞ気分転換のツールにでも。

そしてお祝いありがとうございます(*ノノ)
頑張って準備して、良い新生活をスタートさせたいと思います。

2011/08/30 (Tue) 14:34 | EDIT | REPLY |   
雪姫&トーヤ&凍矢  
No title

雪姫:成る程、お忙しい中香月さんとか動かしてくれてたんだねw

凍矢:そうだな。本当に感謝だ。頼子も色々考えてるみたいだし……

トーヤ:こっちはこっちでレンには色々と世話になってるからな。

凍矢:まりあさんはご結婚おめでとう。うちの子達の事を気に掛けてくれてありがとう。これからもよしなにお願いします。

2011/08/30 (Tue) 18:13 | EDIT | REPLY |   
月城まりあ  
お祝いありがとうございます~。

こちらこそいーっつも雪姫ちゃんやトーヤさんたちにうちの子たちがお世話になっています。m(_ _)m
そしてお祝いありがとうございます。
此方こそ、今後ともよろしくお願いしますーです。ヽ(*・ω・)ノ♪

2011/08/30 (Tue) 19:33 | EDIT | REPLY |   
泰  
No title

バトン回答ありがとうございました~!
突然回したのに拾っていただけて嬉しかったです(*ノノ)

レンさんはいつも3rdの連れ出し等々構ってくれてありがとうございます、
毎回きゃっきゃと嬉しがっております(笑)
旅団でもまたひょっこりと顔を出した時は、宜しくお願いしますね!

2011/09/03 (Sat) 12:35 | EDIT | REPLY |   
月城まりあ  
Re: No title

お返事ものすごい遅れてしまってごめんなさいorz
こちらこそバトンパスありがとうございました!

レンも活動時と休止時の波があって申し訳ないのですが、また一緒に旅団などで遊んでやってくださいー!!

2011/10/14 (Fri) 09:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ゲーマー&ドールオーナーの、日記のようなblogです。たわいもないことをつづっています。
About me
ボークス製球体関節人形「スーパードルフィー(Super Dollfie)」が好きな初心者ドールオーナー。他社・海外ドールも興味はあるけれどまだまだ無知で恐縮です。
我が家には春歌(MSDG サクラ)、きよし(SD13B リンク)、ちか(幼SDG ちか)、幸彦(SDGrB F-30)の4人が居ます。

他にも、オンラインゲーム「マビノギ」が大好きというゲーマーでもあります。タルラークサーバにて暮らすようにプレイ中。家事の合間に農園や楽器演奏などをしてのんびり暮らしています。

さらに、のんびり屋審神者でもあります。
イベントは全力で、普段はゆるゆると、刀剣男士たちと過ごしています。