月城まりあの手記

Welcome to my blog

新入り2匹

先日、我が家の唯一のリヴリーであるDraccoと遊んだ記事を書いたばかりですが、結局考えた末に追加で2匹、新しいリヴリーを飼うことにしました。今日はその2匹を迎えて撮った写真を載せつつ、紹介しますね。


まずは、つい先程撮影した写真をお見せいたしましょう。
冬の窓辺で飼っていますが、室内はちゃんと暖を取っていますよ。



2013年1月23日、新入りが2匹増えました。
(クリックで拡大表示)

まず、中央がDracco(ドラッコ)の住処です。左右の子達が、今日の新入りさん。
左側の、ムシチョウ種の子がMatthias(マティアス)。以前飼っていたMatthewと同じ由来で、「ネオアンジェリーク」の登場人物である敬虔な聖職者マティアス様よりお名前を頂きました。
右側のスナイロユインク種のyukar(ユカラ)。アイヌ語で、アイヌ民族の叙事詩を意味します。私が東京エスムジカの「月夜のユカラ」という曲を好きなので、そこから命名しました。

スナイロユンクもムシチョウも、飼うのは2度目になります。スナイロユンクはもしかしたらもっと飼っているかも?
どの子も、天寿を全うするまで幸せに長生きするよう、丁寧にお世話をしたいと思います。

よろしくね、Dracco、Matthias、Yukar。
関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
従来はRPGゲーマーblog、今はSuperDollfieドールオーナーblogです。球体関節やグラスアイのドール達の写真、ドール達との会話などの表現が苦手な方は閲覧をご遠慮下さい。
About me
ボークス製球体関節人形「スーパードルフィー(Super Dollfie)」が好きな初心者ドールオーナー。他社・海外ドールも興味はあるけれどまだまだ無知で恐縮です。
我が家には春歌(MSDG サクラ)、きよし(SD13B リンク)、ちか(幼SDG ちか)、幸彦(SDGrB F-30)の4人が居ます。

他にも、オンラインゲーム「マビノギ」が大好きというゲーマーでもあります。タルラークサーバにて暮らすようにプレイ中。家事の合間に農園や楽器演奏などをしてのんびり暮らしています。