月城まりあの手記

Welcome to my blog

お部屋と島の模様替え

今日は、ちょっぴり奮発して我が家のリヴリーに贈り物をしました。
ヤミ箱屋にて幻想的で優しい雰囲気の新商品が入荷していたので、それを24000Ym(※ヤミー:ゲーム内通貨の一種)でごっそり購入してきました。

白い王宮風の背景や前景が当たったので、早速リヴリー達を呼んで模様替えしました。
王宮、といって一番似合うのはムシチョウ種のMatthias(マティアス)なのですが、白い神秘的な雰囲気はミズカミノオロチ種のDracco(ドラッコ)が良く似合うので結構迷いました。
でも……じゃじゃん♪
こんな風になりました。


お部屋と島の模様替え
(クリックで拡大)

最終的に、Matthias(マティアス)の島を模様替えしてあげることになりました。
まず、3匹におそろいで同じ羽飾りを付けてあげたら、意外とMatthiasにもYukar(ユカラ)にも神秘的なものが似合うということを発見したので、王宮も神秘的なのも似合ってしまうMatthiasの島に決めたのです。

そして、ついでにお部屋も模様替えしました。
本当なら限定ルームが入手できていたのでそちらへ、と思ったのですが、デスクタイプルームにするとどうしても背景と前景がずれて見えるため、見栄えが悪くて非表示にせざるを得ないんです。そうすると今回の島の模様替えが活きない!ということで、久し振りにボードタイプルームにしてみました。これなら、前景も背景もずれないので安心です。

また、春が近づいて暖かくなる3月には模様替えしたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
従来はRPGゲーマーblog、今はSuperDollfieドールオーナーblogです。球体関節やグラスアイのドール達の写真、ドール達との会話などの表現が苦手な方は閲覧をご遠慮下さい。
About me
ボークス製球体関節人形「スーパードルフィー(Super Dollfie)」が好きな初心者ドールオーナー。他社・海外ドールも興味はあるけれどまだまだ無知で恐縮です。
我が家には春歌(MSDG サクラ)、きよし(SD13B リンク)、ちか(幼SDG ちか)、幸彦(SDGrB F-30)の4人が居ます。

他にも、オンラインゲーム「マビノギ」が大好きというゲーマーでもあります。タルラークサーバにて暮らすようにプレイ中。家事の合間に農園や楽器演奏などをしてのんびり暮らしています。