月城まりあの手記

Welcome to my blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お散歩 ~SD野外撮影に挑戦~

このところ毎週のように友人の柚戯ちゃんと愛娘Lycorisちゃんとご一緒させて頂く機会に恵まれているのですが、中々記事に纏められていない己の遅筆ぶりが情けないです。
ともあれ、あまり日付を空けてしまうのも良くないので、文章だけでもと思って書いてみました。
3月15日、先週の金曜日から私と柚戯ちゃんとで「SDの屋外撮影」に挑み始めました。
この日訪れたのは天使の窓から程近い、代々木公園。私と一緒にお出かけしたのは、幸彦とちかの2人でした。
広い公園で草花が豊かな敷地だから良いスポットがあるかもしれないという淡い期待と共に赴いたのですが、ちょっと予想が外れた撮影となりました。というのも、補修工事中のようで草花などを含めた設備もあまり整っておらず、春休み突入期ということもあってか遊んでいる人が多く、SDを出して撮影するのに向いた場所というものが中々見出せない状況でした。ちょっと残念に思いながらも、なんとか林っぽいエリアの一角で「お散歩」風の写真を撮ってみました。
……お写真はまた後日!データは整理してありますが、記事に使える写真を厳選できていないのです。今しばらくお待ち下さい。

そして21日は、柚戯ちゃんを我が家にお招きしつつ、平塚市総合公園へ赴きました。
Jリーグチーム「湘南ベルマーレ」のホームスタジアムがある大きな大きな公園です。
前々日に下見をしておいた甲斐もあり、こちらは素敵な撮影スポットを見つけました♪
桜の枝が低いほうまで伸びて花を付けているうえ、ちびっこ広場の裏手だからか意外と人の気配も少なめという場所があったのです。
ドキドキしつつレジャーシートを敷いて、「お花見」風の写真を撮影してみました。
この日は、幸彦とちかのみならず、春歌ときよしも含めた我が家のSD総出で連れ出したので、集合写真はとても賑やかで華やかでした♪
時折、桜の花の写真を撮りにこられた方々や犬のお散歩の方などに好意的なお声がけを頂いたこともあって、終始楽しいひと時となりました。
写真はまたデータ整理と記事掲載用を選んだら、お披露目しますね。

この先の屋外撮影の計画は、はっきりしたものは立っていませんが、桜の満開を狙って再び我が家のご近所の土手へ繰り出してみたいと思っています。今日はまだ川辺は寒いからか、つぼみが色づいているくらいでしたので、もうちょっと様子見です。
もちろん、また東京のすみかや天使の窓にも撮影に行きたいものです。
どなたかと一緒に撮れたらまた新鮮な楽しさがあるのでしょう。一期一会の出逢いにも期待が膨らみます★
関連記事
スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

About this site
従来はRPGゲーマーblog、今はSuperDollfieドールオーナーblogです。球体関節やグラスアイのドール達の写真、ドール達との会話などの表現が苦手な方は閲覧をご遠慮下さい。
About me
ボークス製球体関節人形「スーパードルフィー(Super Dollfie)」が好きな初心者ドールオーナー。他社・海外ドールも興味はあるけれどまだまだ無知で恐縮です。
我が家には春歌(MSDG サクラ)、きよし(SD13B リンク)、ちか(幼SDG ちか)、幸彦(SDGrB F-30)の4人が居ます。

他にも、オンラインゲーム「マビノギ」が大好きというゲーマーでもあります。タルラークサーバにて暮らすようにプレイ中。家事の合間に農園や楽器演奏などをしてのんびり暮らしています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。