月城まりあの手記

Welcome to my blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お迎えセレモニーの、その後

あらあらまぁ。うっかりしていたらもう4月ですね。早いものです。
暫くブログを更新できないでいて申し訳ありません。弁解をしておきますと、夫と、夫婦で仲良くして頂いている友人に「真・女神転生IMAGINE」へ引きずり込まれ、MMORPG沼(!?)にどっぷりはまりこんでしまったからです。ちょっとだけ遊ぶつもりが、恐ろしいものですね……。
あ、ちなみにケルベロスサーバで遊んでいますので興味のある方は是非

さて、そんなわけでやっと先月9日の記事の続きです。
セレモニーを無事に終えて、まぁ様ともお別れをして、私たちが次に向かったのは秋葉原と新宿アルタのすみかでした。SDづくしの幸福な一日でしたよ。それも、秋葉原すみかではまぁ様とまたお会いするという奇跡つき★ご縁とは不思議なものですね♪

お写真は、後半に掲載しています。
抵抗の無い方のみ、ご覧下さい。
14時近くまでたーっぷりと天使の窓での撮影を楽しんだ後は、お腹が空いてきたこともあって近くのレストランでランチブッフェにしました。自然派のイメージのお店で小奇麗、程よいお値段でおいしいお料理をたっぷり食べられるという良いお店でした。天使の窓に行く時にいつもお兄様方が呼び込みをしているので前々から気になっていたのですが、未体験の方は是非、利用してみてください。

それから腹ごしらえが済んだところで、帰り道とも相談しながらちょっと迷って、秋葉原へ。
ホビー天国3階にある、天使のすみか 秋葉原へ行って参りました。
撮影スペースは、DD向けの甘いコミカルタッチな雰囲気でした。(SD向けのもあったらいいのになーと思いつつ、この当時はフルチョカウンター手前にSD向けスペースがあるとは知らなかったのです。)

まずはショップ内を見て周り、柚ちゃんが幸彦にイチオシしてくれていたお洋服「ノワールギャルソンセット」を購入。ラスト1着が入手できて、ほっとひと安心。

ノワールギャルソンセット 柚ちゃん撮影分より、ノワールギャルソンセットでの1枚
(いずれもクリックで拡大)


色白の幸彦にはダークな色の服装が似合う!とのことでかっこよく決まるだろうと、おしゃれ上手の柚ちゃんが以前からイチオシしてくれていたのですが、本当に良く合いますねー。びっくり。
でも、一歩間違えるとお水のホストねというツッコミも頂きました。ほ、ほ、ホストはだめっ!

そして柚ちゃんの愛娘ちゃん、Lycorisちゃんとも一緒に撮らせて頂きました。

執事とお嬢様……?
(クリックで拡大)


リコちゃん、今度はまた違うドレスに着替えてくれました。可愛いっ!
こうして並んでみると、椅子がしっかりしているのもあって、まるで男性使用人とお嬢様です。
Lycorisお嬢様ののどかなティータイムを、幸彦が給仕しているような感じ?小道具が揃っていればもっと雰囲気が出たでしょうね。
ともあれ、こういうシチュエーションって好きですねぇ~。

それから、秋葉原のすみかでは、もう1着幸彦のための衣装を衝動買いしていました。
pure drop様の委託衣装「朱雀」です。創作中華鎧、という紹介でいいのでしょうか?
これも、例によって柚ちゃんが「幸くんに絶対似合う!」とプッシュしてくれたものなのです。
それも、一目見るなり。この日の予算的には結構厳しいお買い物でしたが、ひよっこドールオーナーの私史上最高のお気に入りに出会えました。
この「朱雀」の衣装で早速写真を撮りたい!ということで、確か風雅な撮影セットにしてくださってあったはずの天使のすみか 新宿アルタへ。

予想を斜め45度程外れて、新宿アルタの撮影スペースはおひな祭りでした。
そうですよね、3月ですものね。風雅は風雅ですが、ちょーっと違う。
でも、背景の雛壇を写さなければいけそう!ということで、店員さんに許可を得て早速撮影。
見てください、この素敵な「朱雀」の衣装!

創作中華鎧「朱雀」 柚ちゃん撮影分から、幸彦
(いずれもクリックで拡大)


後姿までとっても壮麗な佇まい、どこから見ても絵になる優雅な仕立て。
少年のイメージから名将のイメージへ、がらりと印象が変わりました。
着せてあげた後、思わず溜息が出てしまいました。
ここまで作りこまれた衣装に慣れないせいもあって、着付に酷く苦労したのもありますが。うん、もうちょっと器用になろう、私。

柚ちゃんも一生懸命手伝ってくださって、撮影もたーくさんしてくださって、いつのまにか店員さんも見に来てくださってお声がけくださって、賑やかなひと時となりました。
ちなみにこの日1番のお気に入り写真は、こちら。

名将と謳われそうな雰囲気の幸彦
(クリックで拡大)


陣の奥で指揮を執る名将、といった感じがして好きです。あまりにお気に入りで、暫くiPhoneの壁紙にしていました(*ノノ)

ここでも、Lycorisちゃんとご一緒させて頂いて撮影しました。ただ、幸彦は中華、リコちゃんは西洋の衣装だったので、ちょーっと新鮮な組み合わせ。

名将と姫?
(クリックで拡大)


なんとなく、物語がありそうな1枚ですよね。中華の名将と、なにゆえか内陣にいる西洋の姫。


そして、この日はここまでで撮影もお買い物も全て終了。柚ちゃんのカメラで実に約550枚、私のiPhoneでも90枚撮影するという、怒涛の撮影日和でした。
柚ちゃんも私も、幸福な疲れではありますが、笑っちゃうくらい疲労困憊状態でした。幸彦とリコちゃんもお疲れ気味な雰囲気でした。流石に、着替えも撮影もいっぱいあったものねーなんていいつつ、お片づけをしてお礼をして、帰宅。

お迎え前まではセレモニーだけの計画でいたのに、こんなにも充実した1日を過ごせるとは予想外でした。
素敵な出逢いもあったし、次は野外撮影に挑む計画まで立ったし、素晴らしいひと時でした。

次の記事で、代々木公園での野外撮影と平塚市総合公園での野外撮影の事を書けたら良いなと思っています。
写真は整理してありますので、あとは文章にまとめる気力と時間だけ……!
夫たちに女神転生に誘われる隙を見つけて書いていこうと思います。もうちょっとだけ楽しみにお待ち下さい♪
関連記事
スポンサーサイト

Comments - 2

まぁ  
NoTitle

こんばんは、まぁです。
幸彦さん(と、lycorisちゃん)のお写真をたくさん拝見出来て幸せです♪
お嬢様と執事風の一枚も素敵ですが、まぁとしては中華将軍×洋風姫の組み合わせにゴロンゴロンと萌え転がりました…!!
本当に、大河的なストーリーが想像される一枚ですね。
将軍が、何やら気遣わしげに?姫へ視線を向けているのがまた、意味深です…!
次の記事も楽しみにしております。ではでは、失礼しました~

2013/04/01 (Mon) 21:46 | EDIT | REPLY |   
月城まりあ  
Re: NoTitle

こんばんは、ようこそまぁ様!
お返事が遅れてしまって申し訳ありません。承認だけはメールから出来たんですが……とほほ。

拙い記事をご覧下さってありがとうございます。お嬢様と執事は、定番すぎてなじみがありますものね。
中華名将と西洋姫の組み合わせは、文才のある方に見せたら短編でも書いてくれるんじゃないかと思うような写真が撮れました♪
異文化の衣装の組み合わせって、意外とツボにはまるものもありますよねー。

去る30日に残念ながらお会いできませんでしたが、あの日も幸彦はこの鎧姿で出かけていたんですよー。時間の都合でドルチェさんと秋葉原すみかしか立ち寄れませんでしたが、また機会があれば是非っ。
……連絡先をあの時お伝えしておけば良かったですorz

また、のんびりながら記事を書いてまいりますので、遊びに来ていただければ幸いです。

2013/04/04 (Thu) 04:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
従来はRPGゲーマーblog、今はSuperDollfieドールオーナーblogです。球体関節やグラスアイのドール達の写真、ドール達との会話などの表現が苦手な方は閲覧をご遠慮下さい。
About me
ボークス製球体関節人形「スーパードルフィー(Super Dollfie)」が好きな初心者ドールオーナー。他社・海外ドールも興味はあるけれどまだまだ無知で恐縮です。
我が家には春歌(MSDG サクラ)、きよし(SD13B リンク)、ちか(幼SDG ちか)、幸彦(SDGrB F-30)の4人が居ます。

他にも、オンラインゲーム「マビノギ」が大好きというゲーマーでもあります。タルラークサーバにて暮らすようにプレイ中。家事の合間に農園や楽器演奏などをしてのんびり暮らしています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。