月城まりあの手記

Welcome to my blog

くーちゃん素敵!

最近、真・女神転生IMAGINEにどっぷりと夫婦ではまってしまって、大変な毎日です。気がついたらすごい深夜とか、寝ても覚めてもめがてんオンラインの夢を見ちゃうとか。

あまりにめがてんオンラインばかりの日々なので、ちょっとだけこのブログにも書いてみることにしました。

出先でiPhoneから書いているので、いつもと違って読みづらい事があるかも知れません。ごめんなさい。
そもそもは、夫と私の共通の友人から軽く誘われて始めたゲームでした。
マビノギもご無沙汰だし、そんなにははまらないんだろうと安易な気持ちで始めたら、アラ不思議。

街中で大天使ミカエルを見つけるなり「よし!Law属性になってミカエルを仲魔にするぞ!」と思ってみたり、シナガワへ出向いては天使の群れに見惚れてついには交渉で仲魔にして連れ帰っちゃったり……今ではLaw真っしぐらの魔弾ガンナーです。まだ始めて1ヶ月しか経ってないはずなんだけど、えらいはまりよう。
しかも、大天使目指してLaw真っしぐらのはずが、此処に来て浮気。

クー・フーリンかっこいいよクー・フーリン!!

……えぇ、記事タイトルからもお察しの通りです。
とてもイケメンなクー・フーリン。スキルやステータスも近接向けなのでよく壁になってもらっています。
あとは思い掛けず脳みそ筋肉な面も可愛い!近接は無効だったり反射されるというのに、ほっとくとどんどん刺突で突っ込んでいくから笑っちゃうw慌ててスキルキャンセルで呼び戻したり宝玉で回復してあげたりしてます。もっといい指示の出し方あるんだろうな?でも周りにクー・フーリン好きや仲魔にしてる人いないからなぁ……。

そんなわけで、今更、とても今更、Neutral属性でも良かったかなと思い始めている魔弾ガンナー……い、良いんだ、愛があれば属性の違いなんて、召喚コストの痛さなんて……!

……と、ひとまず此処まで語ったところでおしまい。iPhoneからだと書きづらいなぁ。また気が向いたら、改めてパソコンから書こうと思います。

クー・フーリン素敵よクー・フーリン!
関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
従来はRPGゲーマーblog、今はSuperDollfieドールオーナーblogです。球体関節やグラスアイのドール達の写真、ドール達との会話などの表現が苦手な方は閲覧をご遠慮下さい。
About me
ボークス製球体関節人形「スーパードルフィー(Super Dollfie)」が好きな初心者ドールオーナー。他社・海外ドールも興味はあるけれどまだまだ無知で恐縮です。
我が家には春歌(MSDG サクラ)、きよし(SD13B リンク)、ちか(幼SDG ちか)、幸彦(SDGrB F-30)の4人が居ます。

他にも、オンラインゲーム「マビノギ」が大好きというゲーマーでもあります。タルラークサーバにて暮らすようにプレイ中。家事の合間に農園や楽器演奏などをしてのんびり暮らしています。