月城まりあの手記

Welcome to my blog

完美バトン

お友達のJILLさんのところから大分前に頂いておきながら
こんなにも遅くなってしまった完美バトン…ゴメンナサイorz




このバトン、「バトン」としては珍しく
「最後に何人に回す」という類の設問が一切ありません(*・ω・)
つまり、受け取りたい人が受け取って、答え終わったら「誰でもどぞ~♪」と空中に放りなげて誰かが拾うのを待つバトンなのです。


こういうバトンもいいよねぇ(≧▽≦)



というわけで、早速れっつご~
『完美バトン』


1.貴方が完美を始めたきっかけは?


以前マビノギの友達に、完美のプレオープンサイトが出来たばかりの
頃に教えていただいて(*・ω・)b
クローズドβは残念ながら参加できなかったのです( ´・ω・`)が、オープンβからはきっちり参加。アカウント調整のためにオープンβ開始3日目からの参加でしたね。


キャラ作成の自由度、グラフィックの秀麗さ
飛行可能、遊泳可能 といった要素に惹かれました。
あとは左手に軽い麻痺があって「WASD」操作タイプのゲームは一切できなかったのですが、そういう操作ではなく比較的やりやすかったことが
個人的には大きいです('-'*)




2.何サーバで遊んでいますか?


カペラサーバのみです。
他のサーバにもキャラを作るとたぶん育成し切れなくなっちゃうから…(^-^;)




3.メインキャラの名前と、その名前をつけた理由は?


Lunamaria


これは私がマビノギで使っている名前をそのまま。
完美に限らずマビノギでもそうなんですが
よく「ガンダムseedのルナさん?」って聞かれます。





 断 じ て 違 う と 断 言 し て お き ま す (==




4.メインキャラの種族(性別)&職業と、その種族・性別&職業を選んだ理由は?


種族/性別: 羽族(エルフ)/女性
職業: 精霊師


選んだ理由:
まずプレオープンサイトを見ていた時点で、真っ白い羽で飛ぶことに憧れていました。
それから、「前衛後衛両道ヒーラー」をいつでも目指してしまうので、それだったら精霊師しかないでしょう!と(≧▽≦)b


精霊師で前衛というのは完美ではしんどいのでほとんど出来ないものなのですが
それでもついつい、安心できるPTやmobの前では前衛に混ざって暴れてしまうおてんば精霊でゴザイマス


ほんとゴメンナサイorz




5.貴方が一番好きな種族・性別は?そしてその理由は?


一番…ですか!Σ(O▽O)
むつかしいなぁ。


そーですねぇ…同列1位がどうしても2つあるので、両方を(*・ω・)


種族/性別: 人間族/男性
       羽族(エルフ)/男性


選んだ理由:
やっぱり、エルフは基本的に好きなんです。マビノギでもエルフ好きは散々発揮してますし、完美でも自分自身がエルフですし。
それで、女の子も可愛い人をたくさん見ますけど、私個人としてはやっぱり男性の背中に惚れます。
人間族の男性の背中は、特にそういう印象があります。
彼らに護られたらほんとたまりません…(*ノノ)




6.好きなペットは?(騎乗ペット含む)


そーですねぇ。
正確にはペットじゃないのですが、妖精さんの飛行ペット「アマテラス」
かの[GM]Skit様が自慢なさっていた白鳥です。


あとは、プチクーマ ミニウサギあたりかな。




7.好きな場所(狩場)は何処ですか?そしてその理由は?

  
好きな場所。「るなまりあお気に入りスポット」ならいくつかあります(*・ω・)

樹下の都周辺 桃源郷 天空城(浮遊城じゃないですよ?)
万界城 霜降の氷城

この辺は、景色が綺麗だったりしてお気に入りスポット。




ちょっと思い入れがあるスポットとしては、
祖龍城西郊外の、川の近くの狩場。

ここについては理由を書きません。
直接私に聞いてみてください('-'*)時が来れば(?)お話します♪




8.エステしたことはありますか?したことがあるひとはその部位は?


3度くらいしたのかな。
最初はイメージチェンジということで、全体的に調整。髪型、髪色、瞳色を中心にやりましたね。


あとの2度は、眉と唇の色味調整です。
私のPCは低スペックなのでこの辺の色が上手く反映されないのですが
きちんと推奨環境付近を満たしている方々には反映されているようで
ちょっと色が抜け落ちてるんじゃない?というご指摘を頂いたため。
それで微調整を繰り返したというわけです。




9.今一番欲しいものは何ですか?


今一番欲しいもの……生産素材ですね。
いろいろ作りたいのですがいろいろ足りません =■●_~□○0

ポイントでは、SPを。
育てたいスキルが慢性的なSP不足で思うように育ちません。
………レベルあげサボってるからというきっちりした理由があるんですがいまは無視します(ぁ


あとは、レベルも上げなくちゃなんですよね、本当は。
諸事情あって(嘘つけ)サボってるけど(==

早く天界転生したいです。




………あぁ、直接完美の世界観には関わりませんが
完美の推奨環境付近のスペックのPCが欲しいですね。
いまの状況ではいつスペック底上げで振り落とされるか判らないような
ぎりぎり必須環境ですので(^-^;)
  



10. 完美で一番最初に死んだ理由は?



確か、斧柄の丘での戦闘中です。
小さな法印を頂いて身につけていたのですが、交戦中に尽きまして。
慌ててPOTで回復しようとするも間に合わず…だったと思います。
具体的にいつだったかは覚えてませんが……。



ちなみに一番印象深いのは、以前このブログでも書いた
漁村へのシンハイルの乱入ですね。
あれ以来、そういえば倒されてないですねぇ。










------------------------------
さて、バトンはコレで全部みたいです。
最初に書いたとおり、このバトンは「何人に回せ」という指示がありません。
でも


「あ、面白そう」
「うーん、日記のネタないし…丁度いいや」
「そういえばバトンってやったことないなぁ」


なんて方、是非とも持って帰ってやってみてくださいね('-'*)
ではでは~
関連記事

Comments 2

JILL  

回答、ありりでした>w<ノノ

5の回答、あてくしと一緒だねv
なか~ま~♪(好きな理由は違うみたいだけど。。w
人族の男性の背中、とってもすてきです(*//

桃源郷は癒されるよねえ。。-w-
コロコロうさぎに2回も殺されたけど。。w
(あ、今はコロコロじゃないんだっけw

2007/05/24 (Thu) 13:52 | EDIT | REPLY |   
Lunamaria  
男性の背中

コメントありがとうございますー!
いいですよねぇ><彼らの後姿!本当ほれます(*ノノ)
桃源郷は…たどり着くまで・帰る道のりが危なっかしいですが、いいですよね~。
ただ、先日のパッチ以降行っていないのでウサギさんの名前の変化がわかりません…
今度またお友達連れてお出かけしたいです~。

2007/05/27 (Sun) 13:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ゲーマー&ドールオーナーの、日記のようなblogです。たわいもないことをつづっています。
About me
ボークス製球体関節人形「スーパードルフィー(Super Dollfie)」が好きな初心者ドールオーナー。他社・海外ドールも興味はあるけれどまだまだ無知で恐縮です。
我が家には春歌(MSDG サクラ)、きよし(SD13B リンク)、ちか(幼SDG ちか)、幸彦(SDGrB F-30)の4人が居ます。

他にも、オンラインゲーム「マビノギ」が大好きというゲーマーでもあります。タルラークサーバにて暮らすようにプレイ中。家事の合間に農園や楽器演奏などをしてのんびり暮らしています。

さらに、のんびり屋審神者でもあります。
イベントは全力で、普段はゆるゆると、刀剣男士たちと過ごしています。