月城まりあの手記

Welcome to my blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天使のすみかフェア2013

こんな時間(朝6時)にブログを更新してるなんて何事かと思われそうですね( ̄◇ ̄;)
今日は今年の天使のすみかフェア初日、かつ今月の新作ドレス発表会なのですが、それが余りにも楽しみで変な時間に目が覚めてしまったのです。遠足前の幼稚園児みたいですよねぇ、うふふ♪

夏場の紫外線に誰よりも弱そうなのもあってなかなかお出掛けに連れ出してあげられなかった幸彦(SD Gr F-30 ホワイト肌)と久しぶりのお出掛けなのです。イベント参加自体も久しぶりですが、そのせいで寝る前からわくわくしてました。

今日の目当ては、主にフルチョイスモデルオーナー限定販売のオプション販売。まだ服の少ない幸彦に新しく秋物を買ってあげたいと思っていた矢先のイベントだったので、幸彦の雰囲気にわりと合いそうなトゥインクルセーラーのお迎えドレスを買いに行きたいのです。あとは、スタッフさんに余裕がありそうなら、試着しながら新しいウィッグやハンドを……と。
ちなみに新作ドレスのほうは、ミニっ子の春歌に似合いそうな秋物を見つけてかなーり誘惑されているのですが、彼女は最古参ということで同時開催のお里帰りキャンペーンを利用した里帰りエステのプレゼントをしてあげる事にしたので我慢……我慢。
個人的にはきよし兄も里帰りエステに出してあげたいんだけど、彼は春歌と違って私がメイクしたり組み上げたりしたわけでは無いのであまり気になる点もないため、もう少しお財布に余裕が出てきてからです。

さて、乗り過ごさないように出かけなくてはー!
そういえば、今年いっぱいですべてのスタンダードモデルさんたちが生産終了になるようですね。ボークスニュース秋号をみて心底びっくりしました。
きよし兄のベースになってくれたリンク君がスタンダードモデルを卒業してしまったのもショックでしたが、まさか春歌のベースになってくれたサクラちゃんも、初期っ子の4人までも生産終了とは……!
ボークスも大胆不敵な事をなさいます。でもスタンダードモデルという枠そのものの撤廃はあまりにも考えにくいので、きっとスタンダードモデルのシリーズラインナップそのものが入れ替わるのかしら? と、個人的に推測しています。
たとえばMSDならさらに可動範囲や関節機構とシルエットが改良されたSD Midiが発表されてますし、SDCも既に居ますよね。SD13も二重関節かつそのロング脚と同じ背丈というSD Grが居ますし、それよりまだ大人に近くなったSD16やSD17だって増えて居ますしね。
さらにコラボSDや限定SDなどを見るにたとえばSD13=13歳の少年少女とも限らなくなってきているようですし、MSDは幼稚園児という公式設定のようですが身体つきはどうにも小学校中学年から高学年のものに見えますから、そもそもシリーズ名からは年齢設定を切り離す方向に舵を切り出したかも知れません。
恐らくは冬号のボークスニュースに続報が載るのでしょうね。とても楽しみです。少しはらはらしますが。
関連記事
スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

About this site
従来はRPGゲーマーblog、今はSuperDollfieドールオーナーblogです。球体関節やグラスアイのドール達の写真、ドール達との会話などの表現が苦手な方は閲覧をご遠慮下さい。
About me
ボークス製球体関節人形「スーパードルフィー(Super Dollfie)」が好きな初心者ドールオーナー。他社・海外ドールも興味はあるけれどまだまだ無知で恐縮です。
我が家には春歌(MSDG サクラ)、きよし(SD13B リンク)、ちか(幼SDG ちか)、幸彦(SDGrB F-30)の4人が居ます。

他にも、オンラインゲーム「マビノギ」が大好きというゲーマーでもあります。タルラークサーバにて暮らすようにプレイ中。家事の合間に農園や楽器演奏などをしてのんびり暮らしています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。