月城まりあの手記

Welcome to my blog

Dolk東京店さんと窓へのお出かけ

去る23日、久々に我が家へ泊まりで遊びに来た祖母と共に、天使の窓とDolk東京店さんへ遊びに行って参りました♪



天使の窓へは、フルチョイスオーナー限定特別販売の品物が届いたということで取りに、そしてDolk東京店さんへは幸彦のための青系ウィッグと和装を探しに。
本当は前日に既に春歌をお里帰りエステへ送り出すために天使の窓へ出かけていたので、この日はDolkさんだけのつもりだったんですが、なんと帰宅直後に品物到着の連絡を頂いたのですΣ(゚д゚lll)あと1時間早かったら……!

ともあれそんなわけで、2日続けて天使の窓へ、そして初めてDolkさんへ、出かけて参りましたー★

詳しいお話は、後半に。
まず、22日に春歌をお里帰りエステへ送り出したお話。
我が家の最古参でもあるMSDサクラタイプの春歌、今ちょうどお里帰りキャンペーンなのもあり、そろそろドールドクターに全身エステをしたり具合を診たりして頂こう!ということでいそいそと支度をして連れて行ったのです。問診票は事前に書いたものの、不安もあったので完成させずに窓のdadさんに教えて頂く部分を残していました。
お迎えの時の箱に、お布団で全身をくるんで、連れて行きました。衣装やウィッグ、アイは外して、フェイスカバーはしっかりかけて、お迎えの時のあの大きなドールバッグに入れて、小田急と東京メトロでガタゴトと……。幸い、あまり電車内は混雑していなくてほっとしました。ただ、天使の窓の近くにあるジャニーズショップがものすごく混雑していて、通り抜けるのにはドキドキしました(; ̄ェ ̄)

結局、春歌のお里帰りエステは滞りなく受け付けて頂けて、春歌は無事に京都へ出かけて行きました。覚書として少し書いておくと、まず、既に取り付けたKipsジョイントシートは、全身エステで落ちてしまっても、お里帰りメニューのKips取り付けを頼むことなくまた取り付け直して貰えるとのことでした。問診票のドールドクターへの伝言欄へ記入してあれば良いそうです。また、黄変膜を除去する為に全身エステコースを頼んだ場合、パーティングラインも全て消えるので、お里帰り出発時点で未加工ボディだったとしても、そのまま全身コーティングを頼めるそうです。
あとは、今限定(さらにフルチョイスオーナー限定)になりますが、フルチョイスオーナー限定特別販売で購入した一点もののチョイスアイでも、MSDスタンダードモデルの春歌に「瞳の取り付け」コースで取り付けてもらえるとのことでした。ただしチョイスアイのサイズはどうやらフルチョイスの子のサイズで選んで、嵌められるようなら他の子でも良いよって感じみたいです。

春歌は流石にお迎えから7年経っている(はず。少なくとも5年は経ってます。)ので、全身が黄変してしまっていました。最近なんだか肌が日本人らしく黄色味を帯びてきたー?なんて呑気にしてたら……(; ̄ェ ̄)お里帰りからは10月末頃に戻ってきてくれるようなので、とても楽しみです。きっと見違えるように綺麗になって帰ってくるんだろうなぁ♪

さてさて、そしてその翌日に再び天使の窓へ向かって、フルチョイスオーナー限定特別販売の品物を受け取って参りました。今回買ったのは、幸彦向けの細いものを握れるような感じの握り手パーツと、彼のサイズのトゥインクルセーラーお迎えドレス。幸彦はSD13のきよし兄ちゃんと服を共有できるので、Dolkさんで和装を買ったこともあって、トゥインクルセーラーはまずはきよし兄ちゃんに着せてあげることになりました。

そんな、帰宅後の早速のお着替えをした時の写真がトップにも載せたこちら。



Dolkさんでは幸彦向けのサイズは青系ウィッグがほとんど売り切れていて、女の子向けのものしか残ってなくて残念でした。けれどもうひとつの目当てだった和装は残ってて、試着させてみたらやっぱりサイズだけでなく雰囲気も思ったとおりだったので、喜び勇んで買って帰りました♪
青系メイクに雪肌白髪の幸彦には、本当によく馴染んでくれる和装でした。幸彦も随分気に入ってくれたみたいです。最近これを纏ってる幸彦の表情がいつもよりご機嫌な気がします(^ ^)
きよし兄ちゃんは、逆に普段が殆ど和装なので、久々の洋服に嬉しそうでした。上品ですっきりした印象のトゥインクルセーラーは、もう一着買って幸彦とお揃いにしてあげても良かったかなぁ……?でも、お財布に痛手なのでごめんね2人とも(−_−;)

ちなみにこの2人、我が家のイケメン担当なのですが、面食いな祖母のハートも射抜いたようでしたw
きよし兄ちゃんはもともとは祖母の子だった(高齢になってお世話しきれなくなったからと譲り受けた)のですが、どうやら幸彦も祖母の好みだったみたいで、ニコニコしながらこの2人をずーっと見てました( ̄◇ ̄)きよし兄ちゃんも久々に祖母に会えて嬉しかったのか、終始良い表情でした。

そろそろ秋も深まってきましたし、紫外線も夏ほどは猛威を振るわなくなってきたはずなので、またチャンスを探して屋外撮影に出掛けさせてあげたいところです。春に撮影しにいった土手辺り、連れ出してあげたいなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
従来はRPGゲーマーblog、今はSuperDollfieドールオーナーblogです。球体関節やグラスアイのドール達の写真、ドール達との会話などの表現が苦手な方は閲覧をご遠慮下さい。
About me
ボークス製球体関節人形「スーパードルフィー(Super Dollfie)」が好きな初心者ドールオーナー。他社・海外ドールも興味はあるけれどまだまだ無知で恐縮です。
我が家には春歌(MSDG サクラ)、きよし(SD13B リンク)、ちか(幼SDG ちか)、幸彦(SDGrB F-30)の4人が居ます。

他にも、オンラインゲーム「マビノギ」が大好きというゲーマーでもあります。タルラークサーバにて暮らすようにプレイ中。家事の合間に農園や楽器演奏などをしてのんびり暮らしています。