月城まりあの手記

Welcome to my blog

うちの子紹介 ~きよし~ bySDドールバトン

前回取り組んだSDドールバトン。悲しい事にシステムの都合上、あの形式で答えられるのは1度きりみたいでした(´・ω・)
ということで、第2弾のきよし以降は手書きでバトンをコピーしての回答になります。第4弾の幸彦までは同じように取り組んでみますね。(その後気が向けば、プロフィールページらしく作った記事も書くかもしれません。)

さて、そんなわけで第2弾は我が家最初の男の子ドール、SD13のきよしです。

居間のソファーにて。 fc2blog_201310031114317af.jpg
きよし最初の写真(左)と現在のきよし(右)


ドールバトンの方針が「ドール自身に答えて貰う」だったので、きよしらしい回答です。
また、きよしは本来は私の祖母のドールなのですが、祖母が齢80を超えて高齢となったため、また最寄すみかだった静岡すみかがなくなってしまったため、「イベント参加やケアが難しくて……」と、私が譲り受けた子です。
その点を踏まえて回答をお楽しみ下さい。


Q1 お名前・年齢・性別・誕生日・ドールの種類を教えてください。

A1 きよし、16歳男、5月31日生まれです。SD13リンクタイプがベースです。

Q2 名前の由来はなんでしょう?呼び名も教えてね!

A2 僕の本来のオーナーが氷川きよしと似てると言ったのでそう名づけられました。

Q3 あなたの性格はどんな感じでしょう?

A3 演歌を聴いて育ったので、着物と演歌や歌謡曲が好きです。あとは畳も良いですね。

Q4 家族構成や恋人、友人関係があれば教えてもらえます?

A4 妹が2人、MSDの春歌と幼SDのちかです。仲の良い友人にSD Gr F-30の幸彦がいます。恋人は想像に任せます。

Q5 では、それぞれに一言お願いします。

A5 春歌もちかも、おしゃれもいいけど勉強もね。幸彦、また歌や着物の話でもしよう。

Q6 ひょっとして職業とか細かい設定まであるんですか?

A6 職業というなら演歌歌手見習いですね。SD用マイクを持っているので氷川きよしの持ち歌なら披露できます。

Q7 フルチョさんの場合、どのようなメイクオーダーでした?

A7 僕はスタンダードだったので特に無いです。メイクはオーナー達によるカスタムもありません。

Q8 ご対面の時、オーナー様はどのような反応でした?

A8 本来のオーナーならば大いに感激していました。新しいオーナーは当時微笑ましそうにそれを見てました。

Q9 それを見たあなたはなんと思いましたか?

A9 初めて氷川きよし似と言われた時は、知らない人物だったので戸惑いました。今は全然そんなことありません。

Q10 お疲れ様です。最後にオーナー様に言いたいことぶちまけてください!

A10 春に本物の桜の下で撮影してくれた時、演歌のPV風にしてくれて嬉しかったです。また連れてって下さい。
関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
従来はRPGゲーマーblog、今はSuperDollfieドールオーナーblogです。球体関節やグラスアイのドール達の写真、ドール達との会話などの表現が苦手な方は閲覧をご遠慮下さい。
About me
ボークス製球体関節人形「スーパードルフィー(Super Dollfie)」が好きな初心者ドールオーナー。他社・海外ドールも興味はあるけれどまだまだ無知で恐縮です。
我が家には春歌(MSDG サクラ)、きよし(SD13B リンク)、ちか(幼SDG ちか)、幸彦(SDGrB F-30)の4人が居ます。

他にも、オンラインゲーム「マビノギ」が大好きというゲーマーでもあります。タルラークサーバにて暮らすようにプレイ中。家事の合間に農園や楽器演奏などをしてのんびり暮らしています。