月城まりあの手記

Welcome to my blog

うちの子紹介 ~幸彦~ bySDドールバトン

続けて第4弾、最後のうちの子紹介です。
一番最近うちの子になってくれた、フルチョっ子の男の子です。そして精霊耳の持ち主。
ホワイト肌+白銀の髪の宿命でいつも撮影時は白飛びとの戦いです。
さらに、よくオーナーに家中のあちこちに連れまわされます。
3兄妹と同じ場所に座らせるにはちょっとあの場所狭い……何とかします。

胡蝶の装いが美しく、幸彦の白肌や髪によく似合って見えました。 幸彦のリラックス読書タイム。
(幸彦の最初の写真(左)と、現在の幸彦(右))


幸彦は2012年の大晦日に天使の里でオーダーした、我が家初のフルチョイスモデルさん。そして我が家初の妖精耳さん。さらに我が家初のホワイト肌さん。
オーダーにみっちり2時間かけたことや事前の設定資料作りに半年近くかけたこと、mixiやこのブログでの騒ぎようからお察しの通り、ただならぬ思い入れがある子です。

追記に質問と回答、折り畳んであります。
ドールバトンの方針が「ドール自身に答えて貰う」だったので、幸彦らしい回答です。
お楽しみ頂ければ幸いです♪
Q1 お名前・年齢・性別・誕生日・ドールの種類を教えてください。

A1 僕は幸彦。年は18で誕生日は3月9日。SDグラフィティ少年、F-30ヘッドだよ。

Q2 名前の由来はなんでしょう?呼び名も教えてね!

A2 ドールとして幸せに生きるように、そして周りの人にも幸せを届けるようにって、名づけられたんだ。

Q3 あなたの性格はどんな感じでしょう?

A3 うーん、そうだなぁ。よくやんちゃだって言われる。綺麗なものも好きだよ。

Q4 家族構成や恋人、友人関係があれば教えてもらえます?

A4 きよしたち3兄妹とは結構仲良くしてるし、友達も多いよ。恋人はいるけど……ここでは秘密!

Q5 では、それぞれに一言お願いします。

A5 きよしたち、またおしゃべり誘ってね!あとちか、今度はお膝抱っこで何して遊ぶ?

Q6 ひょっとして職業とか細かい設定まであるんですか?

A6 職業は無いけれど、僕については確かに結構細かく設定資料があるよ。好き嫌いとか得手不得手とか。

Q7 フルチョさんの場合、どのようなメイクオーダーでした?

A7 ブルー系メイクは結構珍しいみたいだ。あとメイクブックのSD-F-30-1の子がベースモデルなんだってさ。

Q8 ご対面の時、オーナー様はどのような反応でした?

A8 感極まった感じだったね。そりゃあ、僕に会うまで毎日「幸彦まだかなー!?」って待ってたらしいしね。

Q9 それを見たあなたはなんと思いましたか?

A9 ああ、やっと会えたーって思ったよ。これから一緒にどんな暮らしをするのか楽しみだったりさ♪

Q10 お疲れ様です。最後にオーナー様に言いたいことぶちまけてください!

A10 うーん、いつも言いたい事言ってるからなぁ!?ともあれ、お疲れ様でした!
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲーマー&ドールオーナーの、日記のようなblogです。たわいもないことをつづっています。
About me
ボークス製球体関節人形「スーパードルフィー(Super Dollfie)」が好きな初心者ドールオーナー。他社・海外ドールも興味はあるけれどまだまだ無知で恐縮です。
我が家には春歌(MSDG サクラ)、きよし(SD13B リンク)、ちか(幼SDG ちか)、幸彦(SDGrB F-30)の4人が居ます。

他にも、オンラインゲーム「マビノギ」が大好きというゲーマーでもあります。タルラークサーバにて暮らすようにプレイ中。家事の合間に農園や楽器演奏などをしてのんびり暮らしています。

さらに、のんびり屋審神者でもあります。
イベントは全力で、普段はゆるゆると、刀剣男士たちと過ごしています。