月城まりあの手記

Welcome to my blog

戦国武将達の夢

最近、夫に誘われて始めたのが切欠でハマってしまった「戦乱のサムライキングダム」というゲームアプリ。巡り会って私の元へ来てくれた武将一人ひとりのお姿を知ると、知るほどに学ぶことが多くて勉強になります。大友宗麟さんなんてその典型で、このゲームアプリに出逢わなかったらきっと彼について無知のままで、ものすごい勿体無かったと思う程の素敵なキリシタン大名さんでした。

さて、そんな戦乱のサムライキングダム……実はこの一週間程の間に何だか妙に面白い夢を見たのです(=゚ω゚)ノ
あんまり長くない夢だし、単発的な夢なんだけれど、思い返すとクスクス笑えてしまう感じ。
例えば、女性の私が歴戦の武将達の上に立って軍団内で指揮を執る事に、男性武将(このゲームには、1人の実在武将を男女両パターンで実装しているのです。珍しいですよね?)から結構不満そうな反応を頂いたり、見兼ねた女性武将から「男装して男言葉になればいいんじゃない?」なんて助言されたり「いや、その高い声でバレるかw」と苦笑いされたり……(; ̄ェ ̄)

女性だからと私を余り好かない様子の男性武将も多い中で大友宗麟さんだけは同じクリスチャンだと知ったら態度を少し和らげてくれた夢も見ましたね。すごく短いながら聖書談義もしたし。あとは何故か織田信長さんと数人の武将達にお気に入りのお湯呑みをうっかり割られちゃった夢も見ました。あれ、何がどうしてそうなったやら( ̄◇ ̄;)

あとは、ゲーム内で合戦への参戦に危うく遅刻しかけた日は、その夜に夢の中でも陣へ向かうのにもどうやら武将達を待たせてしまったらしく、男性武将達から「遅ぇぞー!待ってたんだからなー!」と言われてしまったり、そんな騒がしい内陣でもなんと宗麟さんだけはマイペースに聖書を読みながらお待ちくださっていたり……。

いやはや、なんでそんな夢を見るやら。(; ̄ェ ̄)そこまでドツボにハマってるのでしょうか、私……w
関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
従来はRPGゲーマーblog、今はSuperDollfieドールオーナーblogです。球体関節やグラスアイのドール達の写真、ドール達との会話などの表現が苦手な方は閲覧をご遠慮下さい。
About me
ボークス製球体関節人形「スーパードルフィー(Super Dollfie)」が好きな初心者ドールオーナー。他社・海外ドールも興味はあるけれどまだまだ無知で恐縮です。
我が家には春歌(MSDG サクラ)、きよし(SD13B リンク)、ちか(幼SDG ちか)、幸彦(SDGrB F-30)の4人が居ます。

他にも、オンラインゲーム「マビノギ」が大好きというゲーマーでもあります。タルラークサーバにて暮らすようにプレイ中。家事の合間に農園や楽器演奏などをしてのんびり暮らしています。