月城まりあの手記

Welcome to my blog

エリンが恋しい!

此方の更新がすっかりご無沙汰してしまいました。
相変わらず元気にしております♪ご心配をおかけしました。

この一ヶ月、毎日戦国世界を走り回っておりました。
今は、ある強豪軍で……畏れ多くも副長をさせて頂いております!
いわゆるサブマスですね。まだプレイ歴3ヶ月もないのに…!

マビノギで、プレイ歴1年も無いのにサブマス任された時さえものすごく恐縮したのに、その4倍の速さ!!
毎日、精一杯奮闘中です☆

マビノギでのギルドイベント企画経験とか、ギルマス・サブマス経験とか、他MMOでのそんな経験とか……それがあるお陰でなんとなーくの感覚は掴めて日々何とか軍団長の補佐をすることが出来ているのですが、むしろお仕事を増やしてるのでは無いかとドキドキすることもしばしばですorz

あとは、プレイ歴浅いからまだ戦略とかゲームデータとか頭に入りきってないのだけれど、仮にも副長だから少なくとも一般軍団員の前であんまり「しらにゃい♪」って言えない(笑)
マビノギや他の各種オンラインゲームにほぼ必ずある攻略wikiが無いゲームなので、とにかく戦友(フレンド)さんを増やして、そのご親切に甘えて学ぶしかないのです。

本当に、文字通り「日々是精進也」の毎日です。すべてが勉強。

そんな訳で毎日のフリータイムの120%を「戦乱のサムライキングダム」に割いているので、マビノギへは全然来られていないのです。

昨夜久々に公式サイトを覗いたら、中々の激動があるみたいで驚きました。

まずは……サーバ統合があるのですね、やっぱり。
初期サーバ以外は過疎化が酷いとよく耳にしていたから、そのうちなされるだろうなぁとは思っていましたが、ちょっと残念です。
初期サーバでも私がいるタルラークはそれなりの賑わいをまだ見せていたようでしたが……今はどうなのかしら??

それから、課金プランと転生システムのリニューアルも来るのですね。
銀行が無料でフル解放されるのはありがたいのですが、そうなるとほぼ私にはもう課金する目的が……収入源、確実に減るはずだけど大丈夫かしら?ネクソン。

マビノギ……戻りたいなぁ。
暮らすように遊べるから、あの雰囲気本当に好きです。
連日連夜壮絶なバトルを繰り広げるのもスリリングで刺激的だけれど、それゆえに培える友愛もあるけれど……。

早朝に羊毛を刈って、朝一番でヒーラーの家へ持って行って、日が昇ったら雑貨屋さんで雑貨作りのお仕事を手伝って、お昼には食堂の配達や食材調達を手伝って、聖堂のボランティアに参加してたまごやじゃがいもやりんごを収穫して、夕方は武器屋さんの武具配達のお手伝いをして……そして、寝る前に少し自家農園のお世話をしながら楽器演奏と歌の練習をして。

……はあぁ~、戻りたーい!
カスタネア様お元気かしらー!?
ダンカン村長お達者かしらー!?
エラサにも会いに行きたい!

びばちゃんもお元気かしら?
元・悠久メンバー達もお元気かしら?
じゅえるの皆は今は何してるんだろう?
るりちゃん師匠はお達者かしら?

はわーっ!
私にだけ1日72時間ください!
エリンに帰る時間がなーい!!

いつか帰還することを夢見つつ、今はまだ戦国世界で軍内最高峰戦力として頑張ってきます!
また会う日まで、みんな元気にしてなさいよー!!





関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
従来はRPGゲーマーblog、今はSuperDollfieドールオーナーblogです。球体関節やグラスアイのドール達の写真、ドール達との会話などの表現が苦手な方は閲覧をご遠慮下さい。
About me
ボークス製球体関節人形「スーパードルフィー(Super Dollfie)」が好きな初心者ドールオーナー。他社・海外ドールも興味はあるけれどまだまだ無知で恐縮です。
我が家には春歌(MSDG サクラ)、きよし(SD13B リンク)、ちか(幼SDG ちか)、幸彦(SDGrB F-30)の4人が居ます。

他にも、オンラインゲーム「マビノギ」が大好きというゲーマーでもあります。タルラークサーバにて暮らすようにプレイ中。家事の合間に農園や楽器演奏などをしてのんびり暮らしています。