月城まりあの手記

Welcome to my blog

久々にエリンへ出かけました。

エリンへの復帰の憧れが昂じて、結局こんな時間にエリンへ少し行って来ました☆
サムキンでは今日も朝8時から合戦だというのに(笑)

フィリアにて、5月16日。
(クリックして拡大)


久し振りに吸った新鮮な空気は心地よいものでしたが、エリンは変わらないのにミレシアン事情は変わりましたね。
愛弟子も音信不通になって、ちょっと心配です。
エリンを去ってしまうつもりなのかしら? 残されたギルメンが不幸にならないよう後始末してるなら良いのだけれど。

今日こうして少しエリンへ戻ったから、暫くはまた此方はお預けかな……?
というのもサムキンで今はサブギルドマスターに準ずる立場にいるので、どうにもあちらへ注力したいのです。
それに今は軍団(ギルドに準じるもの)にとって負けられない合戦(=ギルドバトル)続きなので、前衛筆頭の私がサボったら大変!

マビノギではギルマス慣れしている人がギルマスをしていて、その補佐としてサブマスをしたり代打でギルマスをしたりしていたのですが、どうやらサムキンの団長(=ギルマス)は、そういうのは初めての方みたいでした、やっぱり。
団員募集などの重要な事項を私に連携してもらえずおひとりで突っ走っちゃったり、合戦でちょっと負けが込んだり負けたくなかった相手に一度負けちゃったりすると比較的すぐに団員の誰よりも凹んじゃったり……ということはあるのだけれど、それでも私を含めた団員から慕われるのは個性的な団員ひとりひとりと真摯に向き合ってくださるお人柄ゆえなのだと思います。私も団長に掛けて頂いた言葉で救われた思いをしたことがありますもの。
長たる器……とはちょっと違うかも知れないけれど、折角のお人柄の方だからずっと団長でいていただきたいなぁ。
つらいことやそのお人柄のゆえに上手く行かない局面は出てくるでしょうから、そこは私が副長として補佐したり引き受けたりしようと思います。

スマホアプリのゲームなのと課金が比較的前提条件なゲームなのとで気楽に皆さんにお誘いできるものじゃないのが残念ですが、興味を持ってくれたら、是非遊びにいらして下さいね。
戦国世界で馬上槍を手に活路を開く切り込み隊長な前衛をしつつ、いつか一緒に遊べるのをお待ちしています♪
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲーマー&ドールオーナーの、日記のようなblogです。たわいもないことをつづっています。
About me
ボークス製球体関節人形「スーパードルフィー(Super Dollfie)」が好きな初心者ドールオーナー。他社・海外ドールも興味はあるけれどまだまだ無知で恐縮です。
我が家には春歌(MSDG サクラ)、きよし(SD13B リンク)、ちか(幼SDG ちか)、幸彦(SDGrB F-30)の4人が居ます。

他にも、オンラインゲーム「マビノギ」が大好きというゲーマーでもあります。タルラークサーバにて暮らすようにプレイ中。家事の合間に農園や楽器演奏などをしてのんびり暮らしています。

さらに、のんびり屋審神者でもあります。
イベントは全力で、普段はゆるゆると、刀剣男士たちと過ごしています。