月城まりあの手記

Welcome to my blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忍者になりました

このブログを更新するのも久し振りです。
日々元気には過ごしているのですが中々パソコンに落ち着いて向かう余裕がありませんでしたorz

そんな中でも少しずつマビノギへ復帰を試みています。
ゆずちゃんにお誘い頂いて新しいギルド「桜花絢爛」さんにもお招き頂きましたし、最新実装コンテンツの「忍者」も堪能しています。

忍者るな
(クリックで拡大)


日本チームが製作した内容だけあって、忍者関連のスキルはひとつひとつが細かく作りこまれていますね!びっくりしちゃいました。このところの運営さんの手抜きっぷりはこの製作で手一杯だったんでしょうか……。お疲れ様です。

また少しずつ時間を作りながらマビノギへ復帰して楽しんでいければ良いなぁと思います。
ただ、思うことも少しあるので、追記に折り畳んで書いておきますね。
思うことと言うのは、前に所属していたギルドの件です。
ちょっと……呆れてきました。

私の指摘がどうやらお気に召さなかった様で、暴挙にでていらしたのです。
なるほど、私が知るあの愛弟子からは随分様変わりしたものです……彼の周囲に居た友人達が軒並み離れ去っていく理由も、私が愛弟子として庇ってみてもそのフォローが空しかった理由も、明確にわかりました。

彼との間に残っているものが商取引なのであくまでも取引代金の支払いを求め、そのために待ち合わせはする予定ですが……もう当分ご縁は無いのでしょうね。私がご縁を待っていたとしても、あちらから願い下げてくる事でしょう。
そもそも、親しい仲だから値引いたとはいえ、ゲーム内とはいえ、商取引なのに代金も支払わないうちに無言で送り返してくるなんて、社会人プレイヤーのやることではありません。
無言で送り返してきたので丁寧にお返事を添えて受け取り拒否をしたのですが、そうしたら今度は私が受信使しようがなくなっていたメール(前ギルド専用のメール。脱退時に勝手に削除されて使えなくなっていたもの。彼が製作者兼管理者だから再開は自由自在だったんでしょうね。)に結構感情的な文面を綴って送って寄越したのです。私のほうで退団時にメール受信設定も全部サボらず削除していたらどうするおつもりだったのか……。

確かこういう挙動って、ご本人が快く思って居らず淡白にあしらっていた某ひびき氏のとっていた行動と同じものなのですが……気づいておられないのか、自分は別だと思っておられるのか。後者かな?ご自身は、ビジネスライクに事務的な対応をとっているおつもりなのでしょう。充分、感情的で衝動的で自己本位な対応なのですが。

やれやれ、という気持ちです。
ご本人が数年後にご自身のあり方が常識からも良識からも外れたものだとお気づきになるのか、もっと長くお気づきにならぬうちに孤独に陥るのかメンタル面を病んでいかれるのか……心配です。
いつか誰か、良い仲間が正してくれると良いものですね。私? ごめんなさい、今そんなのに構っているほど実生活にもマビノギ生活にも余裕がありません。

普段ならこんな事、此処でこうして吐露する事はないのですが、あまりに酷い変わり様だったので耐え切れませんでした。
関連記事
スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

About this site
従来はRPGゲーマーblog、今はSuperDollfieドールオーナーblogです。球体関節やグラスアイのドール達の写真、ドール達との会話などの表現が苦手な方は閲覧をご遠慮下さい。
About me
ボークス製球体関節人形「スーパードルフィー(Super Dollfie)」が好きな初心者ドールオーナー。他社・海外ドールも興味はあるけれどまだまだ無知で恐縮です。
我が家には春歌(MSDG サクラ)、きよし(SD13B リンク)、ちか(幼SDG ちか)、幸彦(SDGrB F-30)の4人が居ます。

他にも、オンラインゲーム「マビノギ」が大好きというゲーマーでもあります。タルラークサーバにて暮らすようにプレイ中。家事の合間に農園や楽器演奏などをしてのんびり暮らしています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。