月城まりあの手記

Welcome to my blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告。

こんにちは、月城まりあです。
随分とご無沙汰してしまいました~!皆さんお元気でお過ごしですか?
私は、体調不良と悪戦苦闘しながらも平穏無事に暮らしています。
このところの気がかりは、体調不良や家事の要領の悪さで主日礼拝に遅刻しがちなこと……。遅刻なんてしたくないのですが、むむむ。

クリスマスに皆さんの前でお話した受洗の決心表明が、ついに今度発行される教会の会報に載るようでドキドキしています。
当時の原稿を読み返すだけで、あの日の緊張が思い出されますね~!!
今度はイースターで受洗ですから、それまでには「日曜日こそ体調万全!」を習慣づけておきたいと思います。
日々のお祈りに含めておかねば。

日々のお祈りに含めることといえば、毎日のディボーションについてもよく祈っています。
11月からほそぼそと始めた個人礼拝としての習慣ですが、やはりちょっと予定が狂ったり寝坊したり夜更かししたりすると頓挫しがちで……私とはこれほどに意志薄弱で実行力も弱い人間なのだと痛感し続けています。
神様に叱咤激励をくださるよう、今宵もお祈りしなくては。

お祈りといえば……その他にも、色んな事を祈ります。
つい、自分が恵みを賜った感謝をまず祈ってしまいますが、それだけで終わらないように。
教会の兄姉や、私の友人知人たちの苦悩や傷病が癒やされるように祈ることがすごく多いのですが、このところは特に残酷で凄惨な事件が世界規模で起こっているから……。
早く、誰もが安心して心から笑って過ごせる国が実現してくれたら、な……♪なんて。いえいえ、神様のみこころのとおりになるのが一番です!

来週は、実家から両親(ノン・クリスチャン)が我が家に遊びに来てくれるので、やむなく礼拝に行けません。
その次の週には、遅刻せず出席できるよう、頑張りたいものです。最低限、風邪や怪我はしないようにしないと!
関連記事
スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

About this site
従来はRPGゲーマーblog、今はSuperDollfieドールオーナーblogです。球体関節やグラスアイのドール達の写真、ドール達との会話などの表現が苦手な方は閲覧をご遠慮下さい。
About me
ボークス製球体関節人形「スーパードルフィー(Super Dollfie)」が好きな初心者ドールオーナー。他社・海外ドールも興味はあるけれどまだまだ無知で恐縮です。
我が家には春歌(MSDG サクラ)、きよし(SD13B リンク)、ちか(幼SDG ちか)、幸彦(SDGrB F-30)の4人が居ます。

他にも、オンラインゲーム「マビノギ」が大好きというゲーマーでもあります。タルラークサーバにて暮らすようにプレイ中。家事の合間に農園や楽器演奏などをしてのんびり暮らしています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。