月城まりあの手記

Welcome to my blog

刀剣乱舞、楽しんでいます。

先月27日の新規サーバ追加から遊びはじめた刀剣乱舞、着々と遊んですっかりハマってしまいました。
今では家事の合間に、資材の備蓄具合を見つつ刀を鍛える毎日です。


(クリックで拡大)


さてそんなにハマった刀剣乱舞、実は二次創作小説を書きたくてウズウズしています。
ただ、オンラインゲームをネタにした二次創作小説って、つい長編化するうえにまともに完結しないという失態をやらかしてきているので……悩むところです。
(例えば一番最近の失態……。「真・女神転生IMAGINE」では、メインストーリーのひとつ「Chain of Curse」に沿って書いていたら、いつになっても続きが実装されずに詰んでしまいましたorz「戦乱のサムライキングダム」はうまく起承転結が想定通りに進んでくれなくてこれもまた……orz)

もしもうまく案がまとまったら、此処で書くかも知れません。きっと、江雪左文字辺りが主役になるんじゃないかと思います、一番好きなキャラクターですから。


(クリックで拡大)
そういえば……Pixivの小説部門にも結構刀剣乱舞の二次創作小説が投稿されていますね。
昨夜就寝前に少し読みあさっていたら午前2時を過ぎてしまって大変なことになりました。
左文字三兄弟、ことに江雪左文字が大好きな私としては、彼らを主題にした作品が少なめなのはちょっぴり残念でした。
でも、Pixiv小説以外のところで執筆してくださってる方も、きっといるんだろうな。

実は私もPixiv小説に作品を投稿することも考えるのですが(ここよりずっと多くの人に読んでもらえそうなので。)、どうも、風のウワサに運営陣と利用者のモラルの低さを聞くので……躊躇っています。
パクリが横行していて、運営に通報しても本来のほう(原作のほう)が逆にパクリ判定されてしまうという耳を疑うような話。
私など、趣味程度の執筆とはいえパクられたら不愉快です。ましてこちらがパクった側なんて扱われたら最悪~!!
それが怖くて、Pixiv小説には、投稿する気が起きないでいるのです。

この辺、本当のところはどうなっているのでしょうね~!?
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲーマー&ドールオーナーの、日記のようなblogです。たわいもないことをつづっています。
About me
ボークス製球体関節人形「スーパードルフィー(Super Dollfie)」が好きな初心者ドールオーナー。他社・海外ドールも興味はあるけれどまだまだ無知で恐縮です。
我が家には春歌(MSDG サクラ)、きよし(SD13B リンク)、ちか(幼SDG ちか)、幸彦(SDGrB F-30)の4人が居ます。

他にも、オンラインゲーム「マビノギ」が大好きというゲーマーでもあります。タルラークサーバにて暮らすようにプレイ中。家事の合間に農園や楽器演奏などをしてのんびり暮らしています。

さらに、のんびり屋審神者でもあります。
イベントは全力で、普段はゆるゆると、刀剣男士たちと過ごしています。