月城まりあの手記

Welcome to my blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディボーションと体調

去年の11月号から始めたばかりの、毎日のディボーション。
いのちのことば社の月刊誌「manna」を利用していて、今はほぼ日付通りに2月号の内容を進めています。
先日、定期購読の3月号がゆうメールで届きました。来月の内容も楽しみです。さらに4月号からは教会学校の内容とリンクするリニューアルが行われるので、尚更楽しみです!


(クリックして拡大)


ただ、「毎日の」とは申せど……字面通り本当に毎日滞りなくディボーション出来ているわけでは無いのです。このところ、それが悩ましい問題です。
もともと、小さい頃から「毎日コツコツ」が物凄く苦手で、夏休みの宿題にせよ毎月の通信教育にせよ、遅れて溜め込んで慌てて挽回しては次の課題に追われて……を繰り返す子でした。計画性のなさというより、すぐ誘惑や雑念、雑事に気を取られてしまうのです。
そこにさらに近年は、結婚直後から顕在化した自律神経系の不調や甲状腺ホルモンのバランスの悪さ、低血圧や低体温などからくる原因も治療法も不明な身体症状のお陰で、寝込む事も多くて、参ってしまうほど大幅に遅れが出る事もあります。実際に、先月1月は風邪やお正月付き合いや何やらで……本当に大変な目に……。

私のこの弱さに、どうかお力をお貸し下さいと主に祈るのですが、自分でも少しでも改善したいという気持ちもあって、あれこれ悩んでしまうのです。こうしたら上手くいくかも!と考えてやったのに効果が無いと、実に気が滅入ります。まるで、自分の無能さを誰かに笑われているような幻覚(幻聴?)さえ起こすくらい。

きっと、もがきながらも主により頼んで忍耐していれば、必ず目を留めて働きかけて下さると信じて、まだまだ頑張りたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

About this site
従来はRPGゲーマーblog、今はSuperDollfieドールオーナーblogです。球体関節やグラスアイのドール達の写真、ドール達との会話などの表現が苦手な方は閲覧をご遠慮下さい。
About me
ボークス製球体関節人形「スーパードルフィー(Super Dollfie)」が好きな初心者ドールオーナー。他社・海外ドールも興味はあるけれどまだまだ無知で恐縮です。
我が家には春歌(MSDG サクラ)、きよし(SD13B リンク)、ちか(幼SDG ちか)、幸彦(SDGrB F-30)の4人が居ます。

他にも、オンラインゲーム「マビノギ」が大好きというゲーマーでもあります。タルラークサーバにて暮らすようにプレイ中。家事の合間に農園や楽器演奏などをしてのんびり暮らしています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。